不思議ちゃんのイチゴの飛び出しナイフ♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

いわゆる社会人ならば、問答無用で1日から働く訳ですが、大学や専門学校なんてのに入学、かつ地元を離れてしまうなんてシチュエーションの人だと・・・

入学式より前に下宿先であるマンションなりアパートなりに向かうので、4月初旬に旅立つ訳ですが、ここでやら彼女やらと、離れ離れになる場合ってのがあります。




この4月の晴れ渡る空の下、結構、辛い展開だったりする方も居られる訳で、こう言うタイミングにこちらの曲とか、沁みますでしょ?

若者は知らないでしょうが(笑)。

はい、当方も微妙に覚えていたようないないような、微かに観たような?

これ、いつ?


花の街・深谷市 オネストハーバル フラワーアレンジメント パステルカラー

で調べますれば、Strawberry Switchblade自体の活動期間が1981~1986らしく、この曲は1984年らしい。ちゃんと物心付いてる年なのに、あんま記憶にないや、やっぱ(笑)。

が、何故貼っているかと言うと、夜、ラジオから流れて来て、何となく、反応しちゃったからですが、『Since Yesterday』、歌詞、切ないです!



ちなみにグループ名の意味が砂糖菓子らしいですが、タイトルの意味になるそうです。かなり不思議な雰囲気ですが、嫌いじゃないです(笑)。

詳しくは、この辺の記事などご参照。






ま〜、上記のようなシチュエーションじゃなくても、そう言う雰囲気って、キツいですからね。

でも、そう言うのを乗り越えて大人になるんですよ、明智くん!




春は出逢いの季節ですが、その前にこう言う状況はあっての春だったりもします・・・

ま、それがマジで彼女とってのは、ひとつのターニングポイントって話ですが、恩師や先輩、後輩、近所のオバチャンも含めて、いろいろ変化の伴う季節。

ピカピカの春って入社、入学したてではそうは感じられず少し経って、落ち着いてからなんてのが相場ですが、いやいや、いきなりビビビで一目惚れな展開な春があったりもするから人生って面白い。

『人間万事塞翁が馬』

素敵な春を呼び込むのは、前向きなハートである必要もあるはず!!

花の街・深谷市 オネストハーバル フラワーアレンジメント パステルカラー

後ろは既に過去、過去があったから今があるので、そこは感謝しつつ、未来が、明日と言う日が明るい日でありますように、ある意味、決意表明な春の日に、そっと自分にお花をどうぞ!!

春だから砂糖菓子みたいなお花も、どうぞ!!

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo