花屋の店先に並んだいろんな花を見て頂戴♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

先日の【嗚呼、いずれ菖蒲か杜若♪】『セロリ』に触れましたが、その少し前にこんな記事があったのを思い出しました。



なるほど、つまりは単純に、皆、SMAPが好きなのさ~って事だと思うのですが、そのSMAPで一番売れた曲と言えば・・・

そう、『世界に一つだけの花』ですよね!!

これをどのタイミングで書くかってのが結構なポイントでしたが、ナイス!!




て言うか、アファマティブ云々以降のセンテンスを長々と書いてますが、これを単純化するとこの歌の歌詞になります。

この歌、やっぱ良いですよね~。

沁みる。

はっ、でもこれ書いたのマッキー( ̄□ ̄;)!!




マッキーこそ天才ですな。

都内在住だった若かりし頃、渋谷区内のお花屋さんでもちょっとだけ修業していましたが、良くマッキー見掛けました。

そして、あの駅前の通信キャリアショップで後ろに並ばれたり、某所の食事処では横の席になったり、結構遭遇したものです。


初めて見掛けた時は「なすびっす」と言うや「違うよ、あれマッキー」と先輩に教えられました(笑)。

はっ、まさか、花屋の店先って、あの店か( ̄□ ̄;)??

違うか(笑)。



って、これ自分の持ちネタで、たまに話してましたが、久々にSMAPネタの記事なので封印を解きました(笑)!!

でも、マッキーの才能にSMAPの魅力が合わさってのシナジーですからね。

爆発力は格段でしたよね。


そんな感じで、

ひとそれぞれ好~みは~あ~るけ~ど
ど~れもみんなきれ~いだね♪




まさかのお花がほとんどない期間にこの曲載せてるのも不思議な巡り合わせではありますが・・・

自粛開けたら、ぜひ、ご近所のお花屋さんへ!


いと、をかし♪

HH logo