どんな曲でもきっと誰かの思い出の曲♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

もはやお花屋さんのブログと言うより80~90年代の音楽ブログになりつつあり、申し訳程度にお花の画像を貼っていますが・・・

 

このまま行きます(笑)!

 

何故だか妙に印象に残っているのが、ジャネットの『Again』です。

 

て事で、この辺の曲が流行っていた頃はチッタ が出来た頃?の川崎に良く行っていたので、川崎を思い出しますが、まあ、そう言う感じです(笑)。

偉大過ぎるお兄様の影響か、凄く頑張っちゃってる感じの何年かを見ていましたが、突然憑き物が落ちたかのようにスローな曲調で印象に残ったのかも知れませんが・・・

 

プレーンな白シャツやタンクトップとゆったり目の履き込んだ感じのブルージーンズのイメージがとても清潔感があって、好きでしたね~。

 

甘~い曲なので、甘~い薔薇を貼ってみました

 

薔薇 タカージ オネストハーバル 3

 

こちら、『タカージ』です。個人的には結構好きな色です。濃い目の赤に近いピンクがゴージャスですよん!


こちらのブログ に和訳があり、例の如く勝手にリンク。内容が切ないんですよね~。前奏からしてメローで良いですね!

 

でも、大抵は男子が悪い奴なんですよ~。(この時代は美形綺麗目ドレッドな男前が、わんさかMVに良く出ていた気がしますが)MVの恋人役の男子も如何にもな訳で、それでも嫌いになれないって言うか『また』な訳です。

Cause I'm falling in love with you again

この辺とか、ダメんずが爆裂してますね。


さらに・・・

God knows I do Love you Again.

強調のdoですか?


神様は私が貴方を再び愛してるって知ってるんです、と。誰も知らなくても神様は知ってるって事です。如何にも西洋って歌詞ですよね。

 

薔薇 タカージ オネストハーバル 6


「はいはい、好きにせいや!」って感じですが、この歌好きです(笑)。ある意味、松山千春さんとかの世界。

 

やはり、女子の切ない系の歌詞には弱いんですよね~(笑)。

 

 

 

 

 

 

当時は、都内だと連日満員のロードショーが、川崎だと座ってゆっくり観れるって感じだったから川崎デートをしていた訳で、その頃を思い出しちゃうってだけで貼りました。

 

映画観てたら、すぐ後ろにいつも行ってた歯科の衛生士のお姉さんが居たらしく、後日、通院した際に、「見ちゃいました~」ってからかわれたな~。(懐かしい(笑))

 

- EVERY MUSIC, SOMEONE'S MEMORIAL MUSIC.-


まあ、『Again』はないですが、そんな感じで、改めて聴くに良い曲なので、どうぞ♪

HH logo