昨日の夕ご飯  12/24 | to-ko’s life

昨日の夕ご飯  12/24

おはようございます音譜




皆さん昨夜のイブはどのようにお過ごしでしたか~momi2*




我が家は昨夜は娘と二人のクリスマスパーティーでしたうう




ここ数年、クリスマスパーティーは友人家族や父母などと都合の合う日に集まり




賑やかに過ごしていたんですが、今年はどうしても都合が合わず




それでも、うちの家族だけは揃う日に・・・と昨夜に予定していたのに




急遽、主人の帰りが遅くなると用意も終わる頃に連絡が・・・むっ





そんな訳で娘と二人~いつもと変わりな~くお夕飯を食べるのみのパーティーになりましたガクリ





でも、ちょうど良かったかも~です。




いまひとつ気分が乗りきれていなかったので汗






to-ko’s らいふ・・・




to-ko’s らいふ・・・ to-ko’s らいふ・・・

(下2枚の写真がどうしたことか、このサイズでアップされます・・・。大きくすると画像がとっても


悪くて。見づらいですよね・・・すみません。なにかしてしまったのかなあせる




その上、今気づいたんですが~クリスマス用に用意しておいたテーブルクロスが、



出ていませんガーンせっかく用意しておいたのに~ダメダメです。




一応献立は洋メニューでと思っていたのに、『手巻きにしてね・・』と娘うう




何も考えていませんね~。



そんな訳で和洋折衷になりました(^^ゞ




チキンローストはローズマリーをきかせてローストしました。



一緒にジャガイモ、パプリカも。




オーブンに入れるだけなので外せないメニューです(;^_^A




後は、鮭のテリーヌを。



こちらは栗原はるみさんのレシピで作りました。




そのままでも、クラッカーにのせても美味しかったです。




あとは、昨夜のうちに牛もも塊肉が少しあったのでこちらはローストビーフもどきににひひ




ブロッコリースプラウトと洋辛子を巻き巻きしてグレービーソースをかけていただきます。




巻き巻き目的なのでお肉は薄めにスライスです。




後はベビーリーフとサーモンのサラダ、クラッカーとチーズ、オリーブ、




そして娘リクエストの手巻きの材料とケーキです。




ケーキは昨日は昼間仕事が入っていたので、作らずに買うつもりだったので




ケーキ屋さんに取りに行っただけです好




なんだかとってもセンスの無い食卓になりましたが~




ちょこちょこっと色々なものを美味しくいただけたので



結果オーライということで~にひひ来年はまた頑張りますぺこ






そうそう主人・・・??主人はイブも終わる頃に↓を持って帰宅しました~。



to-ko’s らいふ・・・



ドタキャンのお詫びでしょう~プレゼントは既にもらっているので苦笑




帰るとお料理を少しつまんでいました。。。




ケーキも無理やり食べていただきました~えへへ…