ご訪問ありがとうございますm(_ _)m


立体プラバン作家・講師☆To-ko 414(トーコよんいちよん)ですニコニコ




毎月28日はプラバンの日❤

ホビーショー「プラバン博」…とっても楽しく終了いたしました!!

関わってくれた全ての皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m✨

お礼やレポ、思い出など、伝えたい事はた〜くさんあるんですが…今日はプラバンの日!

まずはワークショップで皆さんが作ってくれたステキなお花達のご紹介です。

ワークショップへのご参加ありがとうございましたm(_ _)m❤


今年もたくさんの出逢いがありました✨

なんと…昨年も参加してくれた方達が、今年も何名か来て下さったり…

「今年も参加したかったのに売り切れでした」と言ってくれた方がいらしたり…

「オレンジと黄色の見本作品を見て、同じの作りたくて予約しました」と来てくれた方も…

嬉しすぎます(´;ω;`)✨ありがとうございました❤

(私のお姉ちゃんも!今年も来てくれました💚)


6歳以上のお子さまからオトナの方達にご参加いただき、ステキなお花が…こんなにたくさん咲きました(*´ω`*)✨






そう、この中にお子さん達の作品もたくさんあるんです✨

(お父さま、お母さま、作業のお手伝いのご協力ありがとうございました✨)

同じ形なのに、作る人によって全然違う仕上がりに✨

「楽しい」「楽しかった」のお言葉、 とっても嬉しかったです❤


オーブントースター作業では…毎回皆さんと盛り上がり、一瞬声が枯れました(笑)

そして動画を撮ってくれる方も多く…実は毎回ドッキドキでした💦(笑)


焼く作業を含め、順番に行う作業ではお待たせしてしまう事もあった中、各回はじめましての方同士でも作品のお話をしたり、お互い見せあったり、自然と会話が生まれていて…それも嬉しかったです❤

本当に楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m✨


皆さん…最後にお伝えした接着確認は大丈夫でしたでしょうか?

何かありましたらインスタDM、または公式LINEよりご連絡下さいねm(_ _)m


お子様からオトナの方、プラバン初めての方もやった事ある方も、既に極めてる方も…みんなで楽しめちゃうプラバンて…やっぱり楽しくて大好き❤


assistant達も頑張ってくれましたが…そのお話はまた後日。他のレポもまだまだ続くので、楽しみにしていただけたら嬉しいです。


※1枚…作品写真が保存されておらず、 ココに載せる事が出来ませんでした。 せっかく撮影許可を下さったのに、ごめんなさい。