ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

立体プラバン作家・講師☆To-ko 414(トーコよんいちよん)ですニコニコ



今週のイベントに向けて…プラバンの欠片を増産中♪私ではなく、assistant1号の娘が!!😜(笑)

昨夜は…画像を完成させて寝落ちしました(ーー;)💦

イベントWSで使うのに、数が少くなってきていたプラバンの欠片たち。
色々とバタバタしている私に代わり、assistant 1 号の娘が頑張ってくれてます(*´∀`*)✨

欠片は切れ端から作っているので、色付けもなかなか大変なんです。

切れ端だから、形がね…(・・;) 小さいし細いとこあるし…キッチンペーパーで擦ってると、パキッて割れたりするの💦💦
イライラしてたり、落ち込んだりしてる時にやると無心になれていいんだけど…平常心の時にやると、私にとってはものすごいストレスになる作業なんです(ーー;)超短気なので(笑)
それを黙々と、サクサクこなしてくれる娘…やっぱり私の優秀なassistantです✨感謝❤

たまに…まぁるい欠片もいます。それは穴あけパンチから出て来た子。

切れ端も穴あけパーツも、捨ててしまったらプラスチックゴミになっちゃっうけれど…
欠片に焼き上げたら、レジンに閉じ込めたりガラスドームや小瓶に入れたり…新しい作品に生まれ変わります✨
これからもプラバンを端から端まで捨てる所なく全て使って、色んな作品を作っていきたいと思います。

assistant1号…この写真の欠片も含め、たくさん作ってくれました!!
28日のイベントで活躍の子たちです✨お楽しみに♪



【今後の出店予定】
●3/28(木)…てしごとめるかーと「こつこつ」
 ちびっこおしゃれまつり・こども店長大活躍!!
 作品販売と廃材プラバンWSでの出店です!

●4/25(木)26(金)27(土)…日本ホビーショー
 「プラバン博」今年も作品展示と立体プラバン
 WSで参加させていただきます。
 ※ワークショップの事前予約受付中です!
  詳しくは…コチラ から!!


●6月…出店エントリー中です。

詳細は…順番にお知らせしていきます!
夏から秋にかけてもワクワクがいっぱいかも…❤
楽しみにしていただけたら嬉しいです(*´∀`*)✨