ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

立体プラバン作家・講師☆To-ko 414(トーコよんいちよん)ですニコニコ



今日は地元・幸手市にて…2回目のプラバン桜キーホルダー作りWSでした♪

雪で延期となっていた桜作りWS…本日、元気スタンド・ぷれいス様にて開催でした!!
初めての方がお二人と、前回も来てくれたお二人も来てくれて、楽しいプラバンタイムでした(*^^*)♪

2度目の方は、おうちでも作って来てくれていて…オリジナルカラーのとっても可愛い桜がたくさん✨
道具も前回の説明を元に、おうちにある物で工夫して 作ってくれていて、すごく嬉しかったです(*´∀`*)❤

初参加の方達にも 「楽しかったです」のお言葉をいただけて嬉しかった❤
お話も楽しかったです(*´ω`*)❤
皆さん強風の中来てくださり、ありがとうございましたm(_ _)m✨

このWSは、幸手市ママラボプロジェクトのお土産作りのお手伝いとしての開催でした。
しーちゃんが代表のママラボプロジェクトの原点…幸手市のお土産作り。
コロナ禍を経て今年から再始動と言うことで、初代リーダーのひとみちゃんからバトンを受取り、今回桜のデザイン&作り方をお伝えする担当をさせてもらいました。
いつもの講師業とはちょっと違う形でのWS…私にとってたくさんプラスになりました!!
しーちゃん、ひとみちゃん、貴重な経験をありがとうございましたm(_ _)m✨

WSでお伝えしたのは基本の桜の作り方…
ココに 作ってくれる方のオリジナリティが加わって、どんな桜になるのか…今年の幸手桜まつりが楽しみです(*´∀`*)✨
進めていく中で何かあった時は、いつでも連絡下さいね!!

最後に…可愛いお子さまともプラバン遊びしたので♪作品のご紹介です❤




【今後の出店予定】
●3/9(土)…幸手駅改札口フリーマーケット♪
 作品販売と焼かないプラバンWSでの出店です!

●3/15(金)…久喜市にて「CoCo Nico Marche」♪
 作品販売と立体プラバンWSでの出店です!

●3/28(木)…てしごとめるかーと「こつこつ」
 ちびっこおしゃれまつり・こども店長大活躍!!
 作品販売と廃材プラバンWSでの出店です!

●4/25(木)26(金)27(土)…日本ホビーショー
 「プラバン博」今年も参加させていただきます。

詳細は…順番にお知らせしていきます!
夏から秋にかけてもワクワクがいっぱいかも…❤
楽しみにしていただけたら嬉しいです(*´∀`*)✨