こんにちはニコニコ
訪問ありがとうございます!

さて、子どもたちが寝静まったあと、
最近夫婦で毎晩ハマっていること…


それは、、、


11月16日に発売したニンテンドースイッチ
桃太郎電鉄ワールド
みなさんは買われましたか?ニコ

これ、めっちゃ面白いです!
(桃鉄シリーズだから面白いのは当たり前だけど)
知らないことが多すぎて、勉強にもすごくなります。
(そして地名とか全然覚えられない〜笑い泣き

マップ上に山脈や海溝、川の名前なども入っているから、将来的な子鉄の地理の勉強にもすっごく良いかなと。
(手前味噌ですが…こういうものの記憶力が我が家の子鉄はすごく良いんです。。なので今のうちに仕込んでおけば…ニヤリキメてる


今作では急行系カードの名称がガラリと変わり、周遊系の使用回数が減ったので、
個人的には難易度はあがったのかな、と感じています。
他にも細々としたとこでちょっとシステムが変わったりもしてるから、今までとはちょっと違う感じの桃鉄なのが新鮮キラキラです!


桃鉄ファンだけど、まだやってない方へ、
ぜひオススメいたします〜口笛




因みに、我が家が予約したところでは、
予約特典?早期購入特典?として自由帳がもらえました爆笑ルンルン

裏表紙は登場キャラクター紹介。

表紙裏と裏表紙の裏は、
今回より新登場したカードの説明口笛

これは子鉄にプレゼント口笛


因みに我が家はプレイ年数99年で、
毎日数時間ずつやってようやく60数年目真顔

暫定順位ダントツ1位の夫との総資産差は
約3兆もあるので、もはや諦めモードですが笑い泣き笑、
でもまだ数十年もあるからきっと大逆転チャンスもあるバス…!キラキラ
と信じて、今作がどんな感じのゲームかをワクワクしながらプレイを進めております〜照れ


3年決戦のモードもあるし、