こんにちはスター

訪問ありがとうございます!



さて、本日の話題は、、、



ちょっと前の話になってしまいますが、

前回のマクドナルドのハッピーセットのおもちゃがプラレールだったのですが、

そのハッピーセットのプラレールについてのお話となります。



今季のハッピーセットのプラレール、

ラインナップはこちらでした下矢印


第1弾 2023.9.15〜9.28


我が家はこの期間は1回だけ購入爆笑

実在する車両でまだ持っていない、
ロマンスカー狙いでしたが
GETしたのは、、、


W7系かがやきでしたー口笛

カッコイイ〜おねがいキラキラ
ロマンスカーじゃなかったけど、

カッコイイんだけどね…ちょっと不満。

なぜかというと、
写真を見てお分かりのとおり、

シールが上手く貼れなかったえーん
のが、個人的にとても悔しくて。笑


ハッピーセットがプラレールなのは
ママ鉄の私としてもとても嬉しいんだけど、

小さ〜いシールやほっそ〜いシールを
自分で貼らなきゃいけないのが、

器用ではない私にとっては、
これが毎回と言っていいほど、
なかなかのストレスです笑い泣き
(きっと同じ思いのご家族さんも多いのでは?)

おまけでついてくるおもちゃだから、
そこは我慢すべきなのかなぁ。。。



第2弾 2023.9.29〜10.12


1回目は期間初めの頃の週末に。

この中での狙いは、ひみつのプラレールか

持っていないカシオペアでした。



そんな中、子鉄が引き当てたのは…

阪急1000系キラキラ

おぉー!キラキラ 
本当のプラレールでこれは持ってるから
個人的にはちょっと残念…と思っていると、

子鉄が妙なことを言いはじめました。


子鉄「でもね、ぼくホントはカシオペアだったんだよ」


私「???」




ど、どういうこと…?!びっくり



詳しく話をきいていくと、

商品受け取り待ちをしていたときに

同年代の子とお友達になったらしく…


子鉄「お友達は阪急が出たんだけど、

カシオペアが良かったって言っていて、

でもぼくは阪急が良かったから、

ぼくのカシオペアと交換したんだよ照れ


な、なんですと…!びっくりハッ


い、いや…子鉄が阪急がいいっていうなら

それでいいんじゃないだろうか。


私はまだ持っていない

カシオペアが良かったけども。



ま、まぁ、家にちゃんとした

阪急1000系のプラレールはあるけども、

子鉄がそれがいいっていうなら、

それでいいんじゃないだろうか。


けど、、


私はまだ持っていない

カシオペアが良かったな…

(しつこいぞ、自分)



…と、いうことでその数日後、

お昼休みに一人で職場近くのマック🍟へ。


アラフォー女性がひとりっきりで

ハッピーセットのプラレールを購入し、

ランチしている姿は周りからは

どう見えてたんだろうか…真顔


なんて考えながらも、袋をオープン!!







な、なんと、、、









あれま。



希望通りのカシオペア、
当てちゃったよ(゜o゜;


なんとなーく、マックに向かってる時に
カシオペアを引き当てれる根拠のない自信があったんです(笑)

その根拠のない自信というか予感が的中🎯

子鉄も喜んでくれました♪





さて、カシオペアを引き当てたこの件もなかなか運が良かったのですが、、、



第2弾がもうすぐ終わるという頃に、

「そうだな〜強いていえば、シークレットも何か気になるし、当ててみたいなぁ。。」


もある時ふと思いまして。


再びお昼休みに職場近くのマック🍟へ。



またもや向かう途中、引き当てることができそうな妙な自信があったんですが、まぁそう上手くはいかんよな〜

(そもそも私が選ぶんじゃなくて店員さんが選んで渡してるワケだしね)


と思いつつ、オーダー。


果たして結果は、、、
















…え?

ええー??



なんと!シークレットを希望通りにGET☆

今季のシークレットはスケルトンな「かがやき」
でした!

かっこいいーおねがいおねがいおねがいキラキラ

そして、貼るシールが少なくて
めっちゃ楽だった(笑)
↑これ、結構重要ポイント指差し







第3弾 2023.10.12〜10.19


第3弾は、第1弾と第2弾を併せた全9種類です。


そう、特定のなにか欲しいものがある場合、

確率は第1弾や第2弾のときよりも

どうしても低くなってしまいます。。


なので、第1弾で引き当てられなかったロマンスカーは欲しかったけど、


第1弾⇒4分の1の確率

第3弾⇒9分の1の確率


と、確率が格段に低くなってしまうので、
躊躇する気持ちが強かったのですが。。

どうも今回、私の引きがなかなか良いので、
そういう流れが来ている!?と思い、

またまたお昼休みに職場近くのマック🍟へ。



ところが、、
マックのセルフレジのおもちゃ選択画面で
プラレールが選択できず、、、

なんと!
プラレール品切れでしたガーン




そっかぁ、、終了まであと数日あるけど、
人気で在庫なくなっちゃったのねえーん


と一旦諦めたのですが、
もしかしたら他店舗なら
まだ在庫があるかもしれない…!

と、プラレール最終日のお昼休みに
今度は職場から2番目に近いマック🍟へ。

ダメ元で行ってみたのですが、
無事プラレールの在庫あり爆笑キラキラ

ということで、頼んでみました!



まぁ、あったものの、
ロマンスカーの確率は9分の1だし、
持ってないものが出ればいいかな。ニコニコ

まぁ気楽にいざオープン♪

















…はわわわわわ〜Σ(´∀`;)

ちょっと、私運良すぎない??
3連続希望通りは逆に怖いガーン



家に帰ってシール貼り✨


子鉄も、
えぇぇぇー!ママすごすぎ✨
と言って喜んでくれましたニヤリ




というワケで、
今季のハッピーセットのプラレール、
我が家はなかなかの強運にて
欲しかったものは全てGETできました✌


しかし、ここまで運がよいとは、、、
今年の運は使い果たしたような
気がしてます…笑い泣き