朝ご飯に時間をかけて食べてる娘に(30分経過&手遊び始める)「早く食べちゃって」と言ったら「ほっていて」と言われました![]()
ほっ・と・い・て………
何そのセリフ…え、、3歳児使う…?
日常会話で私だってなかなか使わないけど? 誰かが言ってたのかな? まさか口をついて出た・・・?
最近こんなんばかりです。使い方もあっているから驚くばかり😱
大人びたこと急に言ったりします。
3歳て、すごいですね。
急に成長する感じがもう、母ついていくの精一杯。
親の私は「前まではこんな小さくて可愛くてね、」なんてスマホの写真を眺めて、もうすでに過ぎ去った日々を懐かしんでいますよ、とはいえまだ生まれて3年なんだよなー…
いやはや。
そんな3歳娘。料理番組が好きなようで、この間「趣味どきっ!」の『人と暮らしと、台所』を真剣に観ていてこれまた驚いた。
真剣に観るもんだから、早く寝て欲しいと思っても何か邪魔しちゃ悪い雰囲気醸し出してて、そのまま一緒に観るという、そんな火曜日の夜を過ごすこと数回。
『人と暮らしと、台所』のセンス溢れる暮らしっぷりは観ていてたまらないものがありますね!何というかゆっくり流れる大切な時間・・・みたいのが見える!
Eテレって再放送多いけど、好きな番組も割とあったりします。




変わったのかな?それとも作った人によって??分からないけど、やはり普通のふわふわパンケーキが好みです。


