結局加齢なわけさ。 | ふっふふ~ん♪

ふっふふ~ん♪

コロととこばのへなちょこ日記♪

蹲踞の祟りのおしり痛は、なんだか脚の方まで広がって、

 

こりゃよく聞く坐骨神経痛ってやつですね。

 

加齢に因るものですかねショボーン

 

 

 

書くと言ってた半切二分の一作品のことは、

 

どうかご放念くださいドクロ

 

どなたか語句を指定してくれませんかね。

 

 

 

詩の著作権がどうのこうのとよく分からなくて、とんと書かなくなったけど、

 

近代詩ってか日本語の文章を書くことも好きでしたね。

 

個人で楽しむだけならOKらしいけど、昔は公募展にも、

 

作品内に『○○の詩』と書いておけば出していいのだと教わったな。

 

その後いくつかの改定がされて、どっかに届出てまで書く元気もなく、

 

そう思う人は私だけではないらしく、展覧会で近代詩を書いた作品を見ることは

 

少なくなりましたね。

 

 

 

家の二階の廊下に置いてあるのはこれ下差し

 

 

漢字の作品とは違って、近代詩は数枚書くだけ。

 

何枚書いても一枚目が一番好きってことはよくある。

 

これもきっと一枚目。フレームに合わせて切った紙に書いて

 

もう少し上に書けばよかったと同じように書くのだけれど、

 

結局できなかったんじゃなかったかな。

 

これで、大き目の紙に書いてから丁度良く切ればいいのだと学んだわ。

 

つけもののおもし

 

なんかもう、何を書いても昔の自分にはかなわない気がしてる。

 

 

 

老化は進化だと言ったりするけど、

 

加齢って言ったらお手上げだわね。

 

あー、けついてショボーン

 

                      

                     chibideco_image.gif