スリットからベンツ。 | ふっふふ~ん♪

ふっふふ~ん♪

コロととこばのへなちょこ日記♪

去年作ったスカートは、簡単な長めのストレート3枚。

 

左右に分けただけのスリットは、ちょっと伸びる生地では気にならないけど、

 

伸びない生地は、いつも左右に開いてしまうのが気になる気になる。

 

なので、ちょっと重なるように足してみた。

 

 

 

 

重なる部分があると、ベンツはてなマーク

 

上着にあるのがベンツかと思ってたけど、重なったらベンツが正解みたい汗

 

数ミリずれたけど、素人はこれくらい合わせるのが精いっぱいショボーン

 

もうちょい狭くてもよかったのかなはてなマーク

 

フツーに歩いてもあまり足が見えなくなって、メデタシ合格

 

長すぎた丈も改善したので、お出掛けでもちゃんと穿けます^^ たぶん。

 

                     

                      chibideco_image.gif

 

ベンツのこと。

 

真ん中にひとつある時は、《ベント》

 

左右にある時が、《ベンツ》だって。

 

日本では、どちらの場合もベンツでいいらしいですけど。