原因が分かった時の気持ち | 【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

瀬戸市にあるピアノ教室。
出来た!弾けた!分かった!を実感できるレッスンで、楽しみながらピアノを続けていただけます。

・声楽は趣味のみ
・初心者大歓迎
・弾きたい曲を今年こそは♡

 

北みずの坂音楽教室の
野村知子ですニコニコ







実は私、

奥歯に違和感を覚えてから

結構な月日が経ちます。




横向きに生えてる

親知らずが原因かと思って

手術して抜いてみたけど、



(その時の様子は記事にしたので、

 昔からの読者さまは

 覚えていらっしゃるかしら…)



ちょっと楽になっただけで

根本的な原因ではありませんでした。




でも、今日の治療でようやく

原因が発覚!!




表面は綺麗に見えていても

中側で虫歯が進行していたという。。。




最後の方は流石に、


「これ絶対、中で広がってるパターン🤣」


と確信しながら過ごしてましたが、 



案の定

中で広がってました。




無事、治療をして、

長年の違和感もとれそうな兆しが

見えました。




違和感が取れないなら

次のステップへと進むだけ。




原因が分かると、

スッキリするというかは、

ホッとしますね。



   進む道がわかる




きっとどんな分野でも

そうなんだと思います。




なんで弾けないのか。



とか、私も悩んだ時期が

結構あったけど、


今は、ある程度なら

答えが自分にあるから

大分、楽になったしね。




進まない原因を見つけて対処すれば

劇的に進むスピードは上がる。



この作業を疎かにしないことが、

望む人生を送るコツ♡です。




 


宝石ブルーマンツーマンのピアノ・声楽レッスン
 ~音楽がどんどん好きになる魔法のレッスン~