昨日のピアノヨガも盛り上がりました! | 【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

瀬戸市にあるピアノ教室。
出来た!弾けた!分かった!を実感できるレッスンで、楽しみながらピアノを続けていただけます。

・声楽は趣味のみ
・初心者大歓迎
・弾きたい曲を今年こそは♡



「そうそう!」
「分かる!」
の一言にめっちゃ救われる!


共感してもらえたり
ただ話を聞いてもらえたりするだけで、
育児はちょっと楽になる。


愛する子供と毎日一緒にいるのは
とても嬉しいことのはずなのに、
「あれ?なんでこんなにしんどいのか?」
って度々思うことって誰にでもある。


もれなく私も。笑


だから、たまにはママが羽を伸ばす日が
あったっていいじゃない?


ママ友って勝手なイメージで(笑)
あんまり良いイメージがなかったけど、
悪くないよ!
むしろ、心強いし有難い存在。同士だから💕


月一で開催している
赤ちゃんとママのためのピアノヨガ。
今日が9月のピアノヨガの日でした🧘‍♀️🎶





終わったらちょうどランチ時間なので
合わせてランチ会を開催してるんだけど、


昨日はね、なんと共感の嵐!!


先輩ママや
同じくらいの月例の子どもさんを持つママに
育児の相談出来たり
アドヴァイスもらったり
瀬戸の美味しいパン屋さんとかのローカルな情報交換したり、笑、
ただただ話す事がとにかく楽しい!

そして、育児談義に笑いが止まらない!!


大いに羽を伸ばして、
「うん、これでまた明日から頑張れる〜😊」って
皆さん、パワーチャージして
嬉しそうな表情で帰って行かれました!


もちろん、私も同じで
ものすごく助けられてます。





こんな風にステキなママ友関係を築ける
ピアノヨガの後のランチ会もオススメです(^^)


10月は17日の木曜日に瀬戸で開催します!
チューリップ黄ピアノヨガ in 瀬戸チューリップ黄
おあと3組になります😊

詳細・お申込みはこちら

================
お教室のHPはこちら