【記録7m】お母ちゃん子に成長中 | 【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

瀬戸市にあるピアノ教室。
出来た!弾けた!分かった!を実感できるレッスンで、楽しみながらピアノを続けていただけます。

・声楽は趣味のみ
・初心者大歓迎
・弾きたい曲を今年こそは♡

生後7ヶ月の時の記録記事です^^


ティッシュを引っ張って出せるようになり、

そのティッシュを裂いて遊ぶようになった娘さんびっくり
手先もなんだか器用そうですウインク
 
 
こんばんは!野村知子です口笛
 

 

 

はじめまして^^
ブログ訪問、ありがとうございますウインク
2018年12月に出産(女の子)しました。
ピアノと声楽のお教室をしながら
絶賛、育児の真っ最中!!!
ブログのジャンルを飛び越えて、いろいろ綴ってます。
お教室のHPはこちら

 

 

だんだんと目が離せなくなってきたと同時に、

だんだんとお母ちゃん子にもなってきて、

 

 

同じ部屋にお母ちゃんがいたり、

ちらっとでもお母ちゃんが目に入ると、

 

 

「抱っこして〜!チュー

 

 

と猛アピール!!

してくるようになりました照れ

 

 

それはそれは可愛いのですが、

それでお母ちゃんが抱っこしないと、

 

 

 

「ん?

何故あなたは抱っこしないのかな?

抱っこしてみたら?照れ

 

 

と、また可愛くお誘いしてきますおねがい

 

 

そんな可愛い目で見つめられたらと

抱っこする時もあれば

そうはいかない時もあって、、、

 

 

そうすると、、、

 

 

「んだから、抱っこ、しなさいよ!ムキームキームキー

 

 

と、泣き叫びますえーん

 

 

という日々を数日過ごしてたら、

 

暑さも相まって

頭ボーっチーンチーンチーン

 

 

全く使い物にならず

諦めて休息時間を取りましたゲロー

 

 

泣き声も以前と比べてより盛大になり、

ダイナミクスがすごいです!!

 

 

あまりに頭ボーとしてやる気が湧かない…

そして、

娘さんと日中べったりだった事による

お母ちゃんのストレス値が急上昇したので、

 

所用から帰宅したパパに

「頼む!」と娘さんを束の間託し、

ピアノの部屋へレッツラゴー!!!

 

 

とりあえず、弾きまくりました笑い泣き

 

 

えっ?綺麗な音?

 

 

んなものなんだっていい!!笑

 

 

えっ?ミス?

 

 

んなものもどうでもいい!!笑

 

 

とりあえず

 

 

【世界の中心で愛を叫ぶ】ならぬ、

 

ピアノの前で鬱憤を叫びましたニヒヒ

 

 

ですが、不思議なのは

ピアノを弾いていると

自然と心が落ち着いてくること照れ

 

 

最後には、

良い意味であっけらかんとした

真っ白な音になりましたおねがい

 

 

そして、自由に弾いていると

今まで常に【誰か】を意識して

弾いてたことにも気付きました。

 

 

その誰かとは、

一緒に演奏している人だったり

聴いていただいてるお客様だったり、

時には知識や枠とかなんだけど、

 

それはこういう場合は邪魔な要素でしかない!笑

 

 

そういうの全部取っ払って、

決して誰にも聴かせられない

めちゃくちゃな超自己中な音楽を奏でると

 

それのまぁ!気持ち良いこと良いことラブ  

 

 

病みつきになりそうでした。

 

 

 

 

心の暴走をそのまま音にすると、

いつのまにか暴走は止まっていて、

夢中になって弾いていました。

 

 

こういう時に感じる。

すぐに弾けるレパートリーをもっと増やしたい!

 

 

ほんの30分ほどの時間だけど、

思いっきり音のシャワーを浴びたことで

心身ともにスッキリんこラブ復活!笑

 

 

娘さんの元へ戻って

たくさん抱っこして遊びましたおねがい

なにこの余裕〜ラブウハハッ

 

 

こういう息抜き、ホント大事!

子育て中のママ様方、

ピアノの音色が聴きたくなったら 

いつでも遊びに来てね!

 

 

【Piano × Yoga】

心身ともにリラックスしよ〜ラブ