【記録】最近の癒しタイム | 【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

瀬戸市にあるピアノ教室。
出来た!弾けた!分かった!を実感できるレッスンで、楽しみながらピアノを続けていただけます。

・声楽は趣味のみ
・初心者大歓迎
・弾きたい曲を今年こそは♡

生後3ヶ月の時の記録記事です^^


抱っこ紐の中で爆睡中の娘さん。

頭をピトッと胸につけて

安心しきって寝ている姿に

お母ちゃんキュンキュン♡

 

 

おはようございます!野村知子です口笛

 

 

はじめまして^^
ブログ訪問、ありがとうございます
ウインク
2018年12月に出産(女の子)しました。
ピアノと声楽のお教室をしながら
絶賛、育児の真っ最中!!!
ブログのジャンルを飛び越えて、いろいろ綴ってます。
お教室のHPはこちら

 

 

 

娘さんの睡眠事情。

 

 

最近、夜は7〜8時間ほど一気に寝て

3時30分頃に起きて授乳して

また7時前後まで寝るっていう日が続いてたんだけど、

 

 

昨夜はまたまた10時間コースニヤニヤ

 

 

って事で、えぇ、もちのロンで噴火🌋笑

久々の噴火だったので

き〜もちわるったら

ありゃしない。

 

 

夜寝る時に授乳パッドが必要な

お母ちゃんです笑い泣き

(搾乳しなさいっていうね。←懲りない。笑)

 

 

そして、

新生児の頃から

抱っこしてても眠りについたら 

すぐにベッドで寝かせていたんだけど、 

(お母ちゃん、

ゆくゆく重たくなってからの抱っこで寝かし付けは、

腱鞘炎が復活するのが怖くて無理…って思ってたから

最初が肝心と思って

眠りについたらすぐにベッドで寝かし付けてたの

 

 

どうやらそれが習慣化したらしく、

 

 

夜の寝かし付けは、

 

愚図って泣いていても

ベビーベッドに寝かせて胸のあたりポンポンして

今日あった事をお互いにお話してたら

たいてい「す〜」と寝ていくし、

 

 

ベッド=夜の眠る場所=寝る

 

 

っていうのが

どうやらインプットされたらしく、

逆に抱っこする方がギャン泣きするんだよポーン

 

 

「私はベッドで寝たいの!!」

と言わんばかりに。笑

 

 

驚きじゃない??

 

 

背中スイッチとやらのセンサーは

娘さんは鈍い方だと思っとりますデレデレ

 

 

だからか、この寝かし付けの時間が

なんと癒しタイムとさえ思えてしまうラブ

 

 

娘さん、一昨日あたりから

いろいろな言葉を話すようになってきたから

会話も盛り上がるし、

娘さんが伝えたいこともなんとなく読み取れるしで

余計、この時間が楽しみでね!

 

 

いつこの習慣が変わるか分からないけど、

(夜泣きとか始まるのかしら…滝汗

それまではこのかけがえのない時間を

存分に味わおうと思っとります!!

 

 

昼間の方が背中スイッチは敏感に反応するから、

昼間はなかなかまとめては寝ないけどね。

 

 

でも、夜寝てくれるので

お母ちゃんは助かってますラブ

 

 

ホント、この生活リズムが

上手いこと続いていくといいなぁ〜おねがい

 

 

って事で、授乳いってきますラブ