育児にオススメ・防災にもオススメ | 【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

瀬戸市にあるピアノ教室。
出来た!弾けた!分かった!を実感できるレッスンで、楽しみながらピアノを続けていただけます。

・声楽は趣味のみ
・初心者大歓迎
・弾きたい曲を今年こそは♡

生後3ヶ月の時の記録記事です^^


いつものお散歩コースを変えたら

素敵な出会いがありました。
可愛い飼い猫ちゃんに、癒されましたデレデレ


こんばんは、野村知子です口笛

 

はじめまして^^
ブログ訪問、ありがとうございます
ウインク
2018年12月に出産(女の子)しました。
ピアノと声楽のお教室をしながら
絶賛、育児の真っ最中!!!
ブログのジャンルを飛び越えて、いろいろ綴ってます。
お教室のHPはこちら

 

自分の中の当たり前は
他人の当たり前ではないのは当然の話。


ですが!!!!


私は、皆知っていると思ってたんだよ~

はい、私の当たり前だったので。

 

 

何ってこの商品よ!

 

 

BOSの臭わない袋

(知ってる?ねぇ、知ってる?)
 

 

 

 

 

決してBOSの回し者ではないけれど、
本当に臭わなくて優秀商品なので

ついつい知らなかったお友達に

めちゃお勧めしました!!!

 

友達も本当に臭わない~って
驚いていました。

 

 

しかもいろいろなサイズがあるので、

家用、お出かけ用、

オムツのサイズごとに使い分けられるのが良い所おねがい

 

 

カバンの中も臭わないしね、

車とか電車とか密集している場所でも

この一枚があれば安心なんです!

 

それくらい、すんばらしい防臭力なのよチュー

 

 

私は家でもずっとこれ。

 

 

オムツポットとかオムツ用のゴミ箱とか

買おうか迷ったけど、
これ以上部屋をごちゃつかせたくなくて

結局、このロングタイプを愛用してますアップ

 

 

部屋もスッキリ!臭いもスッキリ!

なんて素晴らしいのでしょう~!!


 

もし、まだ知らないママさんがいらっしゃったら、

是非使ってみてねちゅー

 

ペット用もあるし、

大人用の大きなサイズもあるから要チェックウインク


そして、ネットで見てたら、こんなのも発見!


娘さんが産まれてからというもの
防災用品に目が留まり、
準備しようと思っていた矢先に

地震発生したよね・・・滝汗

 

 

震度3だったけど、めちゃ怖かったよね・・・笑い泣き

 

 

一人の時よりも

はるかに身動きが取りにくくなることは

間違いないので、

 

家での必要最低限は準備しておかないとと

慌ててポチりました。

(今までほぼ何もしてこなかったんです、反省チーン

 我が家では当たり前にそんな事もしてこなかったのよ・・・

 恐怖でしかないわね・・・)

 

 

いろいろな非常用トイレがあるけど、

BOSなら安心だろうと

やっぱり臭わないことが決め手となりました!

 

使ってるからの安心がそこにはあるよね^^

 

 

 

 

 

 

さらに、ついでにもしもそうなった時、

娘さん食べられるもの、ないじゃん!!と、

これまた恐ろしくなり、

 

まだ今は母乳なのでとりあえず

私の食べるモノの確保が最優先やん!と、

こちらもポチりました。

 

 

 

 
 
5年は持つので、
5年後に家族で笑って食べられたらいいなと
願いポチリました。
 
 
他にも買い足したいものがありますが、
まずは人間としての機能が果たせるように
食べると排泄はセットで考えて、
この組み合わせになりました。
 
 
娘さんが産まれたからというもの
災害の恐怖が半端ないっゲロー
 
 
今までは水の確保のみでしたが、
娘さんがいるとやはり勝手が違うから、
今回、見直すための良い機会となりました。
 
 
備えあれば患いなしだもんね。
 
 
まだ、防災意識は低いので、
これから徐々に高くしていって、
いざという時に大事な娘さんを守れる
肝っ玉母ちゃんへと成長したいです!!!
 
 
明日も笑って過ごせますように照れ