一味違う春 | 【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

瀬戸市にあるピアノ教室。
出来た!弾けた!分かった!を実感できるレッスンで、楽しみながらピアノを続けていただけます。

・声楽は趣味のみ
・初心者大歓迎
・弾きたい曲を今年こそは♡

娘さんと買い物へ行きました。
足腰パンパン半端ねぇ笑い泣き
体力というより筋力の問題だな。

 
こんばんは、野村知子です口笛

 

はじめまして^^
ブログ訪問、ありがとうございます
ウインク
2018年12月に出産(女の子)しました。
ピアノと声楽のお教室をしながら
絶賛、育児の真っ最中!!!
ブログのジャンルを飛び越えて、いろいろ綴ってます。
お教室のHPはこちら



いつものお散歩コースにあるこの木。

花がそろそろ満開ですニコニコ

これは梅かな??

草木は疎いので分かりません。





でも、ピンクの花がとても綺麗で
青空に映えるので、
いつも足を止めては娘さんと眺め見ています。


先日は小鳥が二羽、蜜を吸いにきてました。
とても高くて綺麗な声で
嬉しそうに鳴きながら
花から花へ飛び移っては吸っていました。


写真を撮ろうと思ったけど、
そういう時に限ってスマホは家でお留守番。
目に焼き付けました。


なんでもすぐに記録できる媒体があり
昔よりはるかに
それがしやすくなった時代だけど、

こうして肌で感じて
五感を使って記憶させることも必要だと思う。


一昨年まで、定期的に開催してた
感性を磨こう遠足は五感をフル活用して
アンテナを磨くことをしていました。

 おかげで、参加者さんたちは
良い表現を生み出すことが出来ていた。  
イメージもより具体的になったしねラブ


でも、そこで生まれるのは
良い表現だけじゃない。


心のゆとり
感じる心


音楽や芸術に携わるなら、

ぜひとも持ち合わせておきたいこれらも

いつのまにか「あった」と思う。




明日、春分の日を迎えて

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉通り  

これから本格的な春へと移行する。



そんな変わり目を全身で感じるために、

少し足を止めてみて、


草花を香り

風を聴き

空を味わい

色彩を楽しんでみよう。



娘さんのおかげで

今まで見えなかった世界が見えてきます。

どんどん視野が広がっているような感覚です。



考え方も人も物も断捨離して

今までと同じようで

全く違うこの春。



何故だかいつもよりワクワクしている

自分がいます。

新しいステキな出会いがありそうな予感。



毎日がおろし立ての服に袖を通すような

新鮮さとドキドキ感があり、

心地よく、そして優しく

身体を包み込んでくれます。



確かに身体は産後できついこともあるけど、

心は晴れやかに軽く

花から花へと飛び回る小鳥のように身軽です。



さて、明日も充実した1日にするぞ!

娘さんと何しようかなウインク



おやすみなさい



==================

望む人生を手に入れる

7日間のセルフカウンセリング講座

 

(画像クリックで登録フォームへと移ります。)

 

自分の力で悩みを解決したい方へ。

どれも簡単で即効性の高いテクニックで

あなたの悩みを一刀両断!

望む人生を手に入れてくださいね^^

 

 

===================

 

メルマガの登録はこちらから。

 

(画像クリックで登録フォームへと移ります。)

 

===================

 

宝石緑お教室のホームページ

 ✧ Exprĭmere ~心と音をほぐす癒しサロン~