ご報告。 | 【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

瀬戸市にあるピアノ教室。
出来た!弾けた!分かった!を実感できるレッスンで、楽しみながらピアノを続けていただけます。

・声楽は趣味のみ
・初心者大歓迎
・弾きたい曲を今年こそは♡

ブログを書くために、

パソコンの画面に向かって指を動かす、

キーボードを打つこの感触に懐かしさを感じます。

 

というのも、それまで毎日書いていたブログを

パタリと辞めてからもう既に4ヶ月も経っているのですから、

当たり前ですね。苦笑。

 

 

お久しぶりです^^

 

 

そして、突然のお休みで、

「ブログ、書かないんですか?」

「どこか体調がお悪いんですか?」

「また書いて下さいね。」などと言った

心配のお声も沢山いただきましたし、

 

変わらず応援してくださり、

更新を待ってくださっている読者様(今はフォロワーですね。)方には

本当に感謝しています。

何も言わずにぱったりと消えてしまいごめんなさい。

 

本当にありがとうございます。

 

 

志事の面でも気持ちの面でも、

今後の事に関してもやっと気持ちが固まり、

ようやくお伝えできるところまで来ましたので、

朝一番、ちょっと雲にかかって霞んでいる朝日に照らされながら

パソコンに向かう事となりました。

 

 

 

 

さて、この4ヶ月何をしていたかと言いますと、

人生における取捨選択を繰り返し、

大きく舵をきっていました。

 

 

これまでも、そうした舵取りは何回かしてきましたが、

今回ほど大きく感じられることはありませんでした。

 

 

そのきっかけとなったのが、

新しい命を授かった事。

 

 

 

 

これまでも断捨離として、

自らの思考の癖や習慣なども含めた

これからの未来にとって不必要な様々なモノを手放してきました。

 

ですが、一番大きなお荷物を下ろせずにいたので、

望むモノが手に入らない、

なかなか結果がついてこなくて

もどかしい思いを幾度となくする、という経験を沢山しました。

 

なので、ついに意を決して、それを手放すことを心に誓い、

動き始めたのが今年の年明け。

 

実行し始めたころはいろいろと戸惑いや葛藤がありましたが、

それをする事によって見える景色や感じる心に

大きな大きな変化が訪れ、

ついには現実にも大きな変化が起きました。

 

 

それが、この4月。

新しい命が私たち夫婦の元へ来てくれたこと。

 

 

心の中が、嬉しい気持ちや信じられない気持ちや、

大丈夫かなという不安な気持ちやらで

溢れていたのを覚えています。

 

 

この話をしだすと書きたい事がまとまらなくなるので今日は自重。(笑)

 

 

分かってからここまでが、とてもとても長かったけど、

今はとても順調に育ってくれていて、

無事に7ヶ月を迎えることができました。

これも全てお蔭様のおかげです。

 

 

これからは体調と相談しながら、

どういうきっかけで妊娠にまで至ったか、

手放したのは何だったのか、

妊娠記録やこれからの事、

学びや気付きなど、

思い思いな事をブログやメルマガなどでお話していけたらと思います。

 

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

 

 

宝石緑 ホームページ