頭スッキリ、してますか? | 【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

瀬戸市にあるピアノ教室。
出来た!弾けた!分かった!を実感できるレッスンで、楽しみながらピアノを続けていただけます。

・声楽は趣味のみ
・初心者大歓迎
・弾きたい曲を今年こそは♡

今日は1日何しよう。


あれやってこれやって、
これもやって、
そういえばあれもやりたかったんだ…。


って、頭の中に空き容量ありますか?


空き容量がない、もしくは少ないと、
日常の効率も悪くなるし、
もちろん質も落ちます。


どこかの本で、
人はリスト作りが大好きな生き物と
読んだのを思い出しました。


「可視化」


頭の中にあるアイデアは
さっさとリストにしてしまえば
後からゆっくり順番を考えられるし、
その日にできる事・する事が見えてくる。


to do listを作るのも有効だよね。


その中から、
緊急性と重要性の高い順に
処理をしていく。


すると、常に頭の中は
行動を起こすのに最適な容量を保っていられるし、
エネルギーのダダ漏れも防ぐ事が出来る。


何と!一石二鳥!!


そうやって、いつもクリーンな状況を
自分で創り出せるという事を、

頭がパンパンで「あぁ、もぅ💢」と
なっているあなたに伝えたい。


ではでは、
今日も良い一日をお過ごしください(o^^o)