ようやく終わりました~ | 【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

瀬戸市にあるピアノ教室。
出来た!弾けた!分かった!を実感できるレッスンで、楽しみながらピアノを続けていただけます。

・声楽は趣味のみ
・初心者大歓迎
・弾きたい曲を今年こそは♡

ようやくアレンジが終わりました。

 

 

今回はヴァイオリンとピアノ連弾用にとの

ご依頼だったので少々難しかったですが、

良い感じに仕上がって先方さんもOKだったので、

これで無事にアレンジ終了です!

 

 

 

 

すごい達成感ですが、

今度はこれを音にするので次は練習だわっ笑い泣き

 

 

でもね、

先日、少し合わせてみたんだけど、

自分の頭の中で鳴っている音楽が

実際に表へ出てくる瞬間、

音になった瞬間、

 

顔がにんまりするくらい嬉しかった~ラブ

 

 

それがまた演奏されて

沢山に人に聴いていただけるというのもまた

顔がにんまりするくらい嬉しくて

めちゃめちゃ楽しみなの~ラブ

 

 

思い返せば、

 

高校の時は

ミュージカル「サウンドオブミュージック」の編曲を全編したし、

お志事するようになってからは

ミュージカル「サラサとルルジ」も

アンサンブル用に編曲したくらいだから

 

私、弾くのもしかり、

アレンジも好きなんだろうな^^

 

 

出版されているので

なかなかこれはっ!というのが見つからない時

作った方が早いモノ音譜

 

 

特にアンサンブル用になると

それ用の楽譜ってほぼない・・・。

 

だったら、

楽譜に合わせて編成を変えるより

人に合わせて楽譜を変える方が楽しいじゃん^^

可能性は無限大だもの。

 

 

この作業中は頭の中がフル回転で

ほぼそれに集中する事になるけど・・・、

 

でもそれ以上に皆さん喜んでくださるから

とてもやりがいを感じます^^

 

 

次何かやる時は、Lilasの活動で出来ればいいな。

ソロの曲で2台ピアノ用に編曲するの♡

 

 

楽しそうじゃない照れ

 

 

という訳でそれに専念するためにブログを数日間

お休みしてしまいましたが、

またつらつらと書いていこうと思います^^

 

 

 

 

アップお蔭様で好評をいただいていますアップ

音楽の理論を少しかじってみませんか?

「分かっているけど改めて聞かれると分からない事ってこんなにもあるんだ!」

という嬉しい感想を早速何通もいただいています音譜

 

 

アップブログでは書ききれない濃密なお話を書いていますアップ

メルマガ読者割引もあり目

 

 

          

 

チューリップ黄北みずの坂音楽教室チューリップ黄