諦めた心は取り戻せます。 | 【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

瀬戸市にあるピアノ教室。
出来た!弾けた!分かった!を実感できるレッスンで、楽しみながらピアノを続けていただけます。

・声楽は趣味のみ
・初心者大歓迎
・弾きたい曲を今年こそは♡

目的の場所を目指して足を踏み出しているのに、

なぜ、前になかなか進まないのだろう・・・

 

 

あの人は、もうあそこまで行っている。

あの人は、もうあんな事まで出来ている。

すごいな~。

いいな~。

 

 

でも自分には出来ない・・・。

 

 

そうやって、

ここでは無理だと諦めていませんか?

自分の今の進んでいる道では無理と

勝手に自分の道を決めつけて

諦めていませんか?

 

 

そして、それを他人のせいにしていませんか。

 

 

そこに気付いていないから

中々抜け出せないのですが、

 

 

これだけははっきりと言えます。

 

 

諦めた心は取り戻せます。

 

 

目的があなたの本当の望みと違うならば

それはもう一度「何があなたの目的なのか」を

見つめ直す必要がありますが、

 

ちゃんと望む事が目的となっているのなら、

諦めることなんて出来るわけはないのです。

 

 

あなたならやり遂げられるだろうと、

今、目の前にその壁が現れたのです。

 

 

自分のやりたい事をやる。

それが他人のためになる事なら尚良し。

 

 

でも、その前に、

あなたが本当にやりたい事=目的

もう一度思い出してください。

 

 

心の片隅で「気付いて~!」といつもメッセージを送っている

もう一人の自分に気付いてあげてください。

 

 

それが出来たら、

現実は新幹線並みのスピードで動き始めます。

そして、諦めた心はいつの間にか取り戻していて、

「あの時諦めなくてよかった」と思う時が必ず来ますから。

 

 

 

 

 

 

 

アップお蔭様で好評をいただいていますアップ

音楽の理論を少しかじってみませんか?

「分かっているけど改めて聞かれると分からない事ってこんなにもあるんだ!」

という嬉しい感想を早速何通もいただいています音譜

 

 

 

アップブログでは書ききれない濃密なお話を書いていますアップ

メルマガ読者割引もあり目

 

 

音譜年内のイベントはこちら音譜

10月29日(日) 第2回 【ラ・ラ・ランチ会】 満席

12月23日(土) 【感性を磨こう遠足】Vol.4 満席

 

 

          

 

チューリップ黄北みずの坂音楽教室チューリップ黄