どんな1年でしたか? | 【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

瀬戸市にあるピアノ教室。
出来た!弾けた!分かった!を実感できるレッスンで、楽しみながらピアノを続けていただけます。

・声楽は趣味のみ
・初心者大歓迎
・弾きたい曲を今年こそは♡

2016年、最後の一日となりました。

いかがお過ごしでしょうか^^

 

 

さて、皆さんは2016年はどんな年でしたか?

 

 

私は、この1年を一文字で書くと「挑」。


この1年で経験したことは

多分この先の5年分くらいに匹敵するくらい

とても濃いものでした。

 

 

今までやってきた音楽・ピアノに加えて、

声楽や合唱などの新しい分野への挑戦。


リサイタルはじめ、数々の演奏会への出演。

 

お教室経営のために

必要な知識や技術を学んだり、


そもそも起業するにあたり

ビジネスの仕方と

マインドセットの必要性と整え方を学ぶために、

今までとは違う全く新しい門をたたいたり、と

 

この1年は本当にアグレッシブに動いたと思います。

 

2016年を最後1日を残して振り返ると、

本当によく動いたなぁ・・・とやりきった感しか

ありません。

 

 

新たな出会いも沢山ありました。

素敵な御縁も沢山いただきました。

大切な仲間も沢山できました。

演奏の機会もグ〜ンと増えました。


私の周りの人や環境ががらっと変わり、

自分がありのままの状態でいられるように

なりました。

 


私はわたしでいいのだ、という

根本にある安心感は

1年前の私にはなかったモノで、

そんな心地の良いモノを多く感じています。


 

誰一人、同じ人なんていないのだから、

みんな違ってそれでいい。



だから、比較も恨みも妬みもいらない。



そんな事をしたって

何にも意味がないから。



それを手放す術を知った今は

以前は、何をそんなに焦っていたのでしょう、

と思うくらい、

満たされています(*´꒳`*)



【自分自身を大切にして満たす】



決して、

自分勝手や独りよがりという意味ではなく

それが結局他人のためになり

自分のためになるという事に繋がると

知っているから、

まずは、それをするのです。



それをし続けた結果、今がある。



本当に沢山のお陰様をいただいて、

いくつもの種を蒔き

今後のワクワクを増やすための

魁となるような1年となりました。



私の人生は、もう音楽とは切り離せません。 

どうしても音楽と人生が

強くリンクしてしまうから。



だから、音楽を通して

音楽の素晴らしさや魅力を

生徒さん方には技術や知識まで、


それに加えて、もちろん、

【ありのままの自分でいいんだよ!】という事を

以前の私のように悩んでいる人に

2017年も届けて行きます(*´꒳`*)



ブログの読者様

この1年お付き合いくださり、

本当に沢山のイイねやコメント

ありがとうございました



そして、関わってくださった全ての方々に

大きな大きな感謝の気持ちを込めて…

ありがとうございました!!




どうぞ佳いお年をお迎えくださいカナヘイハート


{F4865EE1-3D35-4C87-A9B1-C0736ECCA58E}





 

宝石緑最新情報配信中! NEW
  【はじめの一歩  ~ 私はわたし ~ 】
    購読は
こちら 
宝石ブルーイベント・演奏会情報
   2月2日(木)11:30 開演      ~至極の2台ピアノ~ 
      宗次ホール
       1月29日(日) 感性を磨こう遠足 Vol.2 
    2月12日(日)  ♪ ホールレッスン&試演会 ♪
宝石緑募集中のメニュー
    音楽教室
      各コース内容はこちら 
       特別コース「Resonance Program」
宝石緑お問合せ
宝石白お申込みの前にご一読下さい
宝石紫お申込み                                                                          
                           by  北みずの坂音楽教室