大きく心と目を開いてモノを見てな | 【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

瀬戸市にあるピアノ教室。
出来た!弾けた!分かった!を実感できるレッスンで、楽しみながらピアノを続けていただけます。

・声楽は趣味のみ
・初心者大歓迎
・弾きたい曲を今年こそは♡

あーでなきゃいけない
こーでなきゃいけない
〇〇しなきゃいけない


なんて誰が決めた事?


そんなん自分でしかない。


全ては自分の選択した結果なのに、
その結果に不満を持つ人は
たいてい人のせいにするよね。


良い結果に終わったら自分の手柄
悪い結果に終わったら人のせいって
都合良くないですかね?


まず
「〇〇しなきゃいけない」
なんて事は一切なく、
全てはやりたいかやりたくないかで
判断して物事を自分で選択しているんだよ!


そこの所を履き間違えるから
言い訳もするし
人のせいにするし
出来ない自分にもイライラするし、
所謂ネガティヴ人間が出来上がる。


あなたがやりたくないと思っている事は
必ず誰かのやりたい事として存在してるし
あなたがそれをやらなくても
はっきりいっちゃえば世界は回る。


要するに

もっと自分の許容範囲を広げてみれば
やらなきゃいけない事だって
本当はやりたい事をやるために
必要な事だった

という場合があるのだ。


やらなきゃいけない事だけに
囚われてるからそうなるんだよ。


本当にやりたい事をやるために
やりたくない事をやる時はある!


あるのよ!


でもその時に、

【やらなきゃいけない】

マインドになると、
ただ自分で自分を苦しめているだけになるから、


ぜひ、
これが出来たらどんな自分になっているのか
その先にいる自分との出会いにワクワクしながら
楽しんでやれるといいよね(o^^o)


何事も、
ねばならない、の思考のうちは
な〜んにも楽しめないよ!!






2016_12_14


 

宝石緑メルマガ配信、始めました NEW
  【はじめの一歩  ~ 私はわたし ~ 】
    購読はこちら 最新情報配信中!
宝石ブルーイベント・演奏会情報
   ピアノデュオリサイタル Vol.3
            三重公演  12月10日(土)
        名古屋公演  12月14日(水)
宝石緑募集中のメニュー
    音楽教室
      各コース内容はこちら 
       特別コース「Resonance Program」
      コンサル「ありのままの自分になる」
宝石赤無料体験レッスンお申込み  
   ピアノ30分・コンサル30分のみとさせていただきます。
宝石緑お問合せ
宝石白お申込みの前にご一読下さい
宝石紫お申込み                                                                          
                           by  北みずの坂音楽教室