それぞれに最適な時間帯 | 【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

瀬戸市にあるピアノ教室。
出来た!弾けた!分かった!を実感できるレッスンで、楽しみながらピアノを続けていただけます。

・声楽は趣味のみ
・初心者大歓迎
・弾きたい曲を今年こそは♡

はい、またまた参上しました^^


この時間は、雑用と練習第2弾!
今回もあっという間に
時間が過ぎた・・・。


第1弾の練習は10月の演奏会用
第2弾の練習は12月の演奏会用

12月の演奏会
ソロと2台の演奏会なのですが
今日は2台を中心に練習しました^^


12月の方の演奏会は
がっつりなプログラムなので、
結構大変なんです。


って弾くの決めたの自分だから
それすらも楽しめているので
いいのですが(笑)


で、夕方の練習は指を動かす練習に
最適だって知ってましたか?


というか午後からの練習は
そういうテクニックの練習を
する時間に最適なんです!


朝は朝の練習の仕方
昼は昼の練習の仕方
夜は夜の練習の仕方があって、


それぞれ分かってやると
非常に効率よく練習する事が出来ます。


私、自慢じゃないけど
練習嫌いです。
正確には嫌いでした。


でも、嫌いだからこそ
いかに練習時間を短縮できるか
そして、いかに質の高い練習が
出来るかを常に考えています。


だから、練習する時は
指も腕も目も頭も体も
尋常じゃないくらい使っています。


だから、今のこの練習方法では
2時間が限界。


基本
2時間弾いて1時間休む
というサイクルで

休みの日はそれをだいたい
2~3セット


志事する日は
1セットはやるという感じで
何らかピアノ触っています^^


で、今からは主婦になって
その後、また弾きま~す!


第3弾の今度は
ヴァイオリン発表会の伴奏などの
軽いモノ。私の数ある癒しです(笑)








宝石緑メルマガ配信、始めました NEW
  【はじめの一歩  ~ 私はわたし ~ 】
    購読はこちら
宝石ブルーイベント・演奏会情報
   【受付中】9月22日(祝木)
  「秋のお茶会」~心を整えて表現に繋ぐ~
   
   【予約承り中】 
     ピアノデュオリサイタル Vol.3
           三重公演  12月10日(土)
        名古屋公演  12月14日(水)
宝石緑募集中のメニュー
    音楽教室
       各コース内容はこちら 
        特別コース「Resonance Program」
       コンサル「ありのままの自分になる」
宝石赤無料体験レッスンお申込み  
   ピアノ30分・コンサル30分のみとさせていただきます。
宝石緑お問合せ
宝石白お申込みの前にご一読下さい
宝石紫お申込み                                                                          
                              by  北みずの坂音楽教室