スッキリンコ♡ | 【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

瀬戸市にあるピアノ教室。
出来た!弾けた!分かった!を実感できるレッスンで、楽しみながらピアノを続けていただけます。

・声楽は趣味のみ
・初心者大歓迎
・弾きたい曲を今年こそは♡

こんにちは(o^^o)

私、先日RPのレッスン生からある相談を受け、

「心と部屋は繋がってるから


部屋の片付けしたら心の整理も出来るよ!」

と伝えたんです。

実際やってるかは分かりませんが、

伝えた自分も


きっとその時期だったのでしょう。

私自身が今日、


究極の断捨離をしました。

何もかも出来ると思うな自分!!


仲間に助けられながら


私がやれる事をやればいい、

ただそれだけ。

やっと自分が思い込んでた部分を


外すことが出来て、


本当にスッキリンコ(o^^o)

師匠が


思い込み=重いゴミ

と例えていらっしゃって


私はそれをそのまま生徒さんに伝えましたが


自分自身にも伝えました。

人ってどうして


抱えたくもない悩みを沢山抱えて


苦しむんだろう…

まぁ、それには原因があるんだけど

辛い辛い…と言ってる人ほど


自由になりたい、と言ってる人ほど


自分から抱え込んでいるんだよね。

そんなの全部


手放しちゃえばいいのに。

それ、全部重いゴミですよ〜

断捨離をして空いたスペースで


私は新たな学びを始める。


新たなと言っても音楽なんだけど


とりあえず私はそれを


今習得できている事を


確実に自分のモノにして相手に伝えていく。

夢の実現に向けて


改めて1歩を踏み出します(o^^o)

あぁ、本当にスッキリンコ♡