なんでもかんでも人のせいにして楽しい? | 【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

瀬戸市にあるピアノ教室。
出来た!弾けた!分かった!を実感できるレッスンで、楽しみながらピアノを続けていただけます。

・声楽は趣味のみ
・初心者大歓迎
・弾きたい曲を今年こそは♡

こんにちは!
はぴあにすた 野村知子です!


人が集まる所では
いろいろと何かが起きますね


問題が起きた時、あなたは

相手のせいにしますか? 
自分のせいにしますか?


相手のせいにしてたら
そこからは「怒り」と「諦め」しか
生まれない


では、
自分のせいにしたら
そこからは何が生まれるでしょう?


実は、この世に生きている限り
100%自分のしてきた事が原因で
物事は起きているんです


何故なら
全て自分が選択してきた結果だから


今の現状に不満を抱いているのなら
自分がいつもしてる事を
少しだけ変えればいい


それだけで、
全然違った未来が作られるんだよ

その不満もなくなるんだよ


全ては、あなたの行動次第


それを面倒くさいとか
なんで私から
そんな事しなきゃいけないの?とか
どうせ私なんて、、とか


と思ってるうちは
変わる事は絶対にない


問題が起きて
自分のせいにして考えた時、
そこから何が生まれるかは
ご自身で体験してみて下さい(o^^o)


そして
そこで感じた事を
ぜひ私に教えてください!



そういえば、
私と定期的に話をしたい!
私と話をするとスッキリするから、と
おっしゃってくださる方が
ここ最近で何人かいらっしゃいます。


正直嬉しいです♡


人と心と音を繋ぐ を
テーマにしている私にとって


そうやって音楽以外でも
人の役に立てる事があるというのは
本当に嬉しいものですね(o^^o)

 

♪ 北みずの坂音楽教室 ♪
  ピアノ ・ ソルフェージュ ・ 楽 典

 ☆ コースメニュー 2016年4月~の新コースメニューとなります。
  ☆Resonance Programについて
 ☆ 無料体験レッスンお申込み ピアノ30分のみとさせていただきます。
 ☆ お問合せ
 ☆お申込みの前にご一読下さい
 ☆ お申込み 定員
になり次第締め切らせていただきます。