ピアノの練習好きですか? | 【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

瀬戸市にあるピアノ教室。
出来た!弾けた!分かった!を実感できるレッスンで、楽しみながらピアノを続けていただけます。

・声楽は趣味のみ
・初心者大歓迎
・弾きたい曲を今年こそは♡

こんにちは!!

はぴあにすた 野村知子です^^

 

さて、皆さんに質問です!!

 

「ピアノの練習好きですか?」

 

 

 

ちなみに私は嫌いです。

 

え~っ?と驚かれた方もいらっしゃると思いますが

本当なんだから隠してもしょうがない、苦笑。

 

 

でもね、回りに回って結果「好き」なんですよ

だってこれ以上私にとって楽しい遊びはないから^^

 

もちろん、

買い物やライブへ行ったり

美味しいもの食べたり

友達とおしゃべりしたり、

 

魔法の国へ行くことも大好き♡

 

でも一生涯を通してそれは続けられる?探求出来る?

 

ってなった時、私は音楽以上に楽しい遊びを見つけられない。

 

 

弾けるようにならなきゃ、とか

ミスしないようにしなきゃ、とか

 

以前の私は思ってた。

 

今も思ってるよ!以前のように固執はしていないけど・・・

 

そういうのを抜きにして単純に「弾ける」って分かった時
練習して、やってきて良かった^^って本当に思えるようになったんだ!

 

 

そしたら、弾けるという事が楽しくて仕方ない

私の音楽、自分でやってて楽しいと思うんだ

 

 

練習は嫌い、でも音楽は楽しいし好き

 

一見矛盾しているけど、

それはもう全てひっくるめて好きなんだよ^^

 

 

「子供が、家でまったく練習しないんです。」

とよく相談されます。

 

でも、レッスンはめちゃめちゃ楽しくやってますよ!

発表会、やりたいって自分から曲決めてますよ!

 

それって、もう好きなんです!!!

音楽好きな子に育っているんですよ!!!

 

もっといえば一つの成功なんです。

 

そういう子はちゃんと練習の大切や面白さに気付く時が必ず来ます。

 

 

私の実体験で証明済みだから!!(笑)

 

 

そんな体験させてあげませんか?

 

もう一度聞きます。

 

 

「ピアノの練習、好きですか?」

 

 

☆~無料体験レッスンDay~☆

 一日限りのお得なイベント開催、申込み受付中

 いよいよ締め切り明日まで!
 このチャンスを逃さないでくださいね!!

 申し込み受付締切は4月14日(木)18時です!

  詳しくはこちら!!

    

 

♪ 北みずの坂音楽教室 ♪
  ピアノ ・ ソルフェージュ ・ 楽 典

 ☆ コースメニュー 2016年4月~の新コースメニューとなります。
  ☆Resonance Programについて
 ☆ 無料体験レッスンお申込み ピアノ30分のみとさせていただきます。
 ☆ お問合せ
 ☆お申込みの前にご一読下さい
 ☆ お申込み 定員
になり次第締め切らせていただきます。