自分の思いを話せてますか? | 【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

瀬戸市にあるピアノ教室。
出来た!弾けた!分かった!を実感できるレッスンで、楽しみながらピアノを続けていただけます。

・声楽は趣味のみ
・初心者大歓迎
・弾きたい曲を今年こそは♡

おはようございます(o^^o)


最近、ちょっとしたモヤモヤが…


その原因は何だろうと探ってみて
辿り着いたそれは…


「無言アピール」


ここ数日の間に何人かにされたんです。
その都度、モヤっとする私。


私と目を合わせて

「あなたの事よ」
とまるで言っているかのように訴える

「これやってもいいかなぁ」
と子供が親を見るように探られる


それによって
私は何かを感じて
自分の行いを振返る


そしてその人の思いを
こうかな?と汲み取る作業をする。


あっ!って気付く事ももちろんあって
そういうテレパシーを送ってくれた事に
感謝してるんだよ


でも、私はモヤモヤしか残らなかった


何?その無言アピール
私にどうしろと?



私は
自分がこういう経験をした事で
今までそういう人間の類いだったんだなぁ。。。
と、反省した。


めんどくさい人間だったのだ



送った方も送られた方も
モヤモヤしか残らない理由は


ちゃんと伝わっているか
手探り状態だからだ


確実に自分の思いを伝えるためには
良い事も悪い事も正直に


言いたい事ははっきりと話す事。


モヤモヤで悩む時間、いらない。
そういうめんどくさい人、いらない。


だから私は、
言いたい事を伝えたい事を本音で話す事に
決めたんだ!!
 

確実に自分の思いを相手に届けるために。
そして、
相手からの本当の思いを受け取るために。


そしたら、
もっと人付き合いが楽しくなるんだよ!


人付き合い楽しくなったら
日常が華やいでくるじゃん!!


それって、双方にとって
良い事ずくめじゃん!!!



と、ここまで書いて
私のモヤモヤは浄化したようだ、笑。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました(o^^o)


そんな私に会ってみたい人
私のレッスン受けてみたい人
こんな企画がありますよ~

本音で本気で話せる関係性
一緒に作りましょう(o^^o)

↓↓↓

☆~無料体験レッスンDay~☆

    申し込み受付締切は4月14日(木)18時です!

    詳しくはこちら!!

    

 

♪ 北みずの坂音楽教室 ♪
  ピアノ ・ ソルフェージュ ・ 楽 典

 ☆ コースメニュー 2016年4月~の新コースメニューとなります。
  ☆Resonance Programについて
 ☆ 無料体験レッスンお申込み ピアノ30分のみとさせていただきます。
 ☆ お問合せ
 ☆お申込みの前にご一読下さい
 ☆ お申込み 定員
になり次第締め切らせていただきます。