アレンジします^^ | 【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

瀬戸市にあるピアノ教室。
出来た!弾けた!分かった!を実感できるレッスンで、楽しみながらピアノを続けていただけます。

・声楽は趣味のみ
・初心者大歓迎
・弾きたい曲を今年こそは♡

おはようございます!!!

はぴあにすた 野村知子です^^

 

 

今、私はこんなことをしています。

 

{DEF1ACC2-BE81-4593-A081-FA4C21F0341F}

 

生徒さんが発表会で弾く曲を

生徒さんのレベルに合わせてアレンジを加えています^^

 

私は、常々発表会で演奏する曲は

 

①自分の弾きたい曲

②自分のレベルに合った曲ではなく、

 少し背伸びをした曲

 

を基準に選ぶようにしていますが、

 

どうしてもそんなに都合よく楽譜ってないんですよね・・

 

弾きたい曲があるのに、【簡単すぎる】 とか、

弾きたい曲があるのに、【難しすぎる】 とか、

自分のレベルに合った楽譜がないなんて事はしょっちゅう…

 

ならば、自分で作ればいいじゃないか!

という事で、この作業をしています^^

 

高校のときに副科でとっていた作曲の経験や

ヤマハのグレード試験で勉強したことが

こんなところで役にたってくれています!!(笑)

 

でも、生徒さんが発表会で好きな曲を演奏して

その曲と空間と時間と自己表現を楽しんでる姿を想像したら

ワクワクしちゃう^^

 

そんな輝いてる姿が見たい~!!という思いで

パソコンをパチパチしています^^


楽しみにしててね~


 

☆~無料体験レッスンDay~☆

 一日限りのお得なイベント!!!

   ぜひ私に会いに(笑)

   ピアノレッスンを体験しに来てください(o^^o)

    申し込み受付締切は4月14日(木)18時です!

    詳しくはこちら!!

    

 

♪ 北みずの坂音楽教室 ♪
  ピアノ ・ ソルフェージュ ・ 楽 典

 ☆ コースメニュー 2016年4月~の新コースメニューとなります。
  ☆Resonance Programについて
 ☆ 無料体験レッスンお申込み ピアノ30分のみとさせていただきます。
 ☆ お問合せ
 ☆お申込みの前にご一読下さい
 ☆ お申込み 定員
になり次第締め切らせていただきます。