目的意識を持ってますか? | 【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

【瀬戸市/小牧市】ピアノと声楽のお教室⭐︎野村知子のマイペース活動記!

瀬戸市にあるピアノ教室。
出来た!弾けた!分かった!を実感できるレッスンで、楽しみながらピアノを続けていただけます。

・声楽は趣味のみ
・初心者大歓迎
・弾きたい曲を今年こそは♡

こんにちは(o^^o)


皆さんは、何かに所属してますか?


合唱団、オーケストラ、愛好会、サークル
ママ友会  会社 学校 etc.


世の中にはいろいろなコミュニティが
ありますよね!


人間は誰しもその何らかのコミュニティに
属しているものです。


えっ?私は属していないって?
では、メルマガとか送られてこないですか?
DMは全く来ないですか?

これらも一種のコミュニティです。

自覚してないだけで、
皆さん、ちゃんと何らかのコミュニティに
属しているんです。


私もいくつかのコミュニティに
所属してます!


そのうちの一つのコミュニティ(合唱団)で
この4月から
なんと「代表」を仰せつかりました


代表って何をするの?


で、そんな私が手探りの中、最初にやった事。


・何故ここに所属するのか?
・先生に求める事は何か?
・ここでやりたい事は何か?


の三つを確認しました。


皆さん、今も一生懸命考えて下さってます。


何故なら
なんとなくその場にいるだけなら
何も受け取れないからです。


やりたくて入ったのだから

自分の立ち位置をしっかり確認し
目的意識をしっかり持って
その場が良くなるように
一人一人考えて動いてもらいたい

そして、
その場がより豊かなモノとなり
自分自身が満たされていけば

とっても充実した時間を
過ごせると思うから。


私は「代表」というモノは
先生との橋渡しの役割だと思っています


人と心と音を繋ぐを掲げる私には
ぴったりな役職が回ってきた、と

私自身もここからいろいろな事を
学ばせてもらおうと思います!!


同じ方向を向いている人々が集まって
やりたい事をやるって

一人でやるよりも格段強くて良い
エネルギーが生まれるよね


そんなコミュニティを
私自身も今後作っていきます!

興味ある方はぜひ参加して下さいね(o^^o)



♪ 北みずの坂音楽教室 ♪
  ピアノ ・ ソルフェージュ ・ 楽 典

 ☆ コースメニュー 2016年4月~の新コースメニューとなります。
    ☆Resonance Programについて
 ☆ 無料体験レッスンお申込み ピアノ30分のみとさせていただきます。
 ☆ お問合せ
 ☆お申込みの前にご一読下さい
 ☆ お申込み 定員
になり次第締め切らせていただきます。