こんにちは! moaです!

今回紹介するのは

筋トレ減量期に
体脂肪を落とす㊙︎術!!




筋トレをしてて筋肉が
ついて来たなと思ってても
なかなか浮き出て来ない

なんてことありませんか?

それは体脂肪が多く邪魔を
しているために浮き出て来ないのです。

いわゆる細マッチョの方の

体脂肪は約10〜5%と
言われています。

あなたも周りを魅了する
マッチョな美ボディを
手に入れたいと思いませんか?

しっかり体を絞れば

綺麗な美ボディが手に入ります!


そのためには正しい
トレーニングメニューと
食事法は必須です。


今回は食事法を紹介していきます!


1.正しい食事法


①量は減らしても質は維持する!




食事の量を減らすだけでは
筋肉も落ちてしまいます。


人間の身体に必要な

炭水化物
脂質
たんぱく質
ビタミン
ミネラル

これらをバランスよく摂取する

のも減量期の基本です。

食事量も減らさないといけませんが

質だけは維持して栄養をバランスよく
取り入れることを心がけましょう。


②和食中心の食事にする




減量中は日本人の身体に
あった和食を中心にした

メニューがおススメです。

日本人が昔から食べ親しんでいる
日本食は日本人の消化器官への
負担を軽くしてくれます。

バランスも偏らないので
試してみてはどうですか?


③高タンパク低カロリーな食材を選ぶ




筋肉の維持や構成に
たんぱく質は欠かせない栄養素です。

肉や魚も低カロリーであれば
積極的に取り入れるようにしましょう。


肉類

牛ヒレ肉、豚ヒレ肉、豚もも肉
鶏むね肉、ささみ



サバ、サケ、タラ、マグロ、エビ

などがあります!

手軽な食材ならコンビニに売っている

サラダチキンゆで卵

でもOKです。



④最低でも増量期の2倍の期間行う




減量期に注意したいポイントが、ゆっくり減らしていくこと。

短期間で一気に
減らしてしまうと

筋肉も一緒に
落ちてしまいます。

増量期が1ヶ月なら2ヶ月。

脂肪にしっかりと焦点を当てて

最低でも増量期の2倍の期間をかけて
減らしていきましょう。

摂取カロリーを急に
大幅に減らすのではなく

少しずつ無理のない食事を
心がけていきましょう。


次はトレーニングメニューを
紹介したいと思います!

次回をお楽しみに!


 moa