こんにちは!! moaです!


今回は前回の内容に引き続き

筋トレ前にまず始めて欲しい食事法

後編になります!


前編をまだ読んでない方が
いらしましたら前編も
読んでいただけると幸いです。

では前編の続きで4つの項目のうち
残りの2つを紹介
していきたいと思います。




3.栄養バランスは
   3日〜1週間の
   スパンで考える。


栄養バランスを考えることは
大事ですが

毎日バランスよく食べたりするのは
難しいと思います。

その場合、

1日単位ではなく
3日〜1週間のスパンで

栄養バランスを
整えてあげればOKです!!



 

「あぁ、今日主食(炭水化物)
食べ過ぎた…」

という日があれば

次の日の食事は主食を控えめ

にしたり、逆に

「あぁ、副菜(ビタミン)
足りてないかなぁ。」

という日があれば

次の日の食事の時に副菜の量を少し多め

にしたりして栄養のバランスを
調節すると良いです!!

バランスのことばかり
考え過ぎてしまうと

かえってストレスになってしまう
こともあります。


トータル1週間の
栄養バランスが

しっかり摂れていれば
OKです!!


4.お菓子やジュースお酒は
   1日200kcal以内に
   抑えること。


今このブログを読んで
頂いている読者様も

お菓子やジュース、お酒

で好きなものは1つはあると思います。

ついつい食べすぎてしまうこと
ありませんか?

ダイエット中や減量中なら

食べたり飲んだりしないことには
越したことはありませんが、

おおよその目安で1日

お菓子やジュースお酒を
200kcal以内に

抑えてください!


食事を抜いてお菓子を食べていたり
お菓子を食事代わりに
したりしていませんか?




たしかに

お菓子やジュース、お酒は手軽に
口にできるし美味しいものも

たくさんありますが
そればかりになると

食生活が乱れ栄養バランスが
崩れていってしまいます。

お菓子やジュース、お酒は
なるべく控えて

3食の食事


をしっかり摂るようにしましょう!

小腹が空いた時、お菓子を
食べてしまうという方は


お菓子の代わりに
ヨーグルトや果物を食べる




ようにすると食欲も満たせて
栄養も同時に摂ることができるので

ヨーグルトや果物はおススメです!



前編で紹介した2項目に加えて
今回紹介した2項目を実践していただき

慣れてきたら次は
軽いウォーキングも始めてみましょう。





初めは15分くらい
疲れない程度から始めていき

徐々に歩く時間を
長くすれば良いのです。

そうすれば今まで長続きしなかった
あなたも1.2時間歩くように

なっている頃には
習慣づいているはずですよ。


何事にも

習慣づける


ことを目指していきましょう!!




 moa