はじめまして!!

 moaと申します!


今回はまず


筋トレ前に
始めて欲しい食事法

を紹介して行きたいと思います!



なぜこれを先に
今回紹介するのかと言うと

先に筋トレを始めて
なんの知識もないまま
進めてしまっても

筋肉が大きくしたり
スリムな細マッチョへ

変化することはできない

と思ってください!



しっかりとした食事法を
取り入れてもらえれば

食生活が良くなり
代謝も上げることが可能

です!

4つ項目のうち今回は
2つ紹介していきたいと思います。

1.お米を中心とした
   食事にすること。

ダイエット中や減量中の方の中には

「我慢してお米を
  食べないようにしている。」

などと我慢をしていませんか?


実際に僕もそうでした。
メニューを工夫することで

お米を食べても
摂取カロリーを
抑えることは十分に可能

です!


例をあげると和食などに関しては
油を使わずヘルシーにかつ

お米も食べることができるので
オススメです!




2.朝食をきちんと
   食べること。

朝だと

「ギリギリまで寝ていたい……」

「身支度に時間がかかる……」

「朝は食欲がない……」

と言う方も多く
朝食を抜いてしまう



と言う方が多いと思います。

僕も朝は苦手なので
なかなか食べれなかったのですが

少しずつ量を増やして行く

と苦ではなかったです!

一方で朝食を食べず
食事の感覚が長くなってしまうと

体がエネルギー切れにならないように
エネルギーを溜め込んだり

あまり消費しないように
したりするようになり

体脂肪がつきやすく
なってしまう可能性

があります。


いきなりきちんとした食事は
キツイと思います。

なので少しずつで構いませんので

スムージー

野菜ジュース

ヨーグルト

など口に入れやすいもの


から始めるのもいいと思います。




最後に、、、

ダイエットや
減量関しては我慢!!

が一番の課題です。

自分が無理なく楽しく
進めて行くのが一番です。

まず第一歩として

「朝はしっかり
食べれるようになる」

と言うことから
始めていきましょう!




 moa