ハイタ~イとーきーやいび~んニコニコ
(←こんにちは、とーきーでございます)
 
朝、起きたら台風がやや静かになってた
がっ!!
移住20年も経つと、安易に「おさまった~」なんて思わないのだニヤリ
 
ほら、来たよ~ケーシ(台風の吹き返し)
通り過ぎたあたりからの方が、ヒドいからね~
 
 
お盆のナカビだというのに、ほとんど車が走っていない小禄バイパス。
今年のうちな~んちゅは、うやふぁ~ふじと一緒にやーぐまいだな照れ
上矢印 (今年の沖縄の人は、ご先祖様と一緒にお家で過ごしているんだな)
 
 
そんな、沖縄の台風状況を、面白く紹介してるTwitter動画(?)
ケーシ(吹き返し)を熟知とか、
ヘクトパスカル熟知とか、
もちろん台風の味方「あなたのユニオン」も!!
笑える~、その通りすぎて。
コレを読むと、とーきーも立派なうちな~んちゅになったなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
面白いからぜひ読んでみてね。
 

 

では、今日はこのへんで。
またや~たい
 
フォローしてね!