ハイタ~イとーきーやいび~んニコニコ
(←こんにちは、とーきーでございます)
 
ちゅうや(←今日は)東方神起やいび~ん
 
前回に引き続きニヤリホンッとに迷惑ハッなコロナ騒動だけど、マイナスばっかじゃない。

ってか、ばっかじゃないところにも目を向けてみるのもアリ。

ってことで、コロナ騒動おかげシリーズ

4月に、待ちに待った(←このあたりは、たくさん書きすぎたので、右サイドの一番下「東方神起」のカテゴリーでどうぞてへぺろ

東方神起 Special Event in OKINAWA 晴れ晴れ晴れ

や、握手会が延期になり、東京公演に至っては見送り・・・ガーン
泣くしかないえーん東方神起を取り巻く界隈だったのですが、
 
いよいよ明日っ(5/24)!!!!
 
TVXQ! - Beyond the T
あ~、本当に久しぶりの生で動く東方神起が見られることになりました!!!
やしがよ~(←だけどさ~)コレがまた、ハードルが高いわけさ~。
 
もちろん、日本に来られる状態ではないので、行われるのは韓国。
そして、全世界配信!!
コロナ騒動のおかげで!?ずいぶんとこのリモートな出来事が増えました。
 
まず、ハードルその1
インターネットから流れてくる動画にお金を払うことを自分に納得させる
韓国のPVは、ネット上にいっぱい溢れてます。
違法を気にしなければ、コンサート動画だって見られたりしちゃう。
今回の、配信も時間が経てばDVDになるかもしれないし、そのうち見られるかもな~
でも!!!やっぱり拘りたい!とハードル1は比較的すんなりクリア
 
ハードルその2
チケットを申し込む
コレも、今までファンクラブで散々チケットを買ったのでクリア
 
ハードルその3
仕組みを理解する・・・
コレ難儀滝汗
え?なになに、LIVEってなに?
何かダウンロードしなくちゃいけないの?
 
ハードルその4
ナントカコードが送られてくる予定・・・
もう、黙ってジッとその日を待つしかない。
 
ハードルその5
送られてきたナントカコードで、認証ナントカを取得・・・
目を皿のようにして説明書きを読みつつヤルしかない!
東方神起にたどり着くためにっ!!
 
ハードルその6
こうなったら、少しでもデカい画面で見たい!
テレビに繋ぐしかないっ。
散々、Twitter様に助けていただいて(←親切なトンペンさんが色々と方法を書いてくれてます)やっとうすうすヤルべきことが見えてきた。
しかしウチのPCデスクトップで、持ち運べないガーンのに、テレビと距離が遠いガーン
仕方がなく、とーっくに使っていなかった、ノートパソコンを土曜日なのにわざわざ職場に取りに行って帰ってきたところで「スマホでよかったじゃんショボーンと気がつく。
 
ヤマダ電機に走り、ナントカっていうケーブルを買ってくる。
すったもんだのうえ、
ハイ、整いました~音符ルンルン
 
 
どこからでも、かかってきなさいっ!!
明日の午後3時まで正座の勢いで待ってますっハートラブラブラブラブ
 
コロナのおかげで、東方神起で見たいばっかりに
調べまくって、やたらこのリモート周辺のことに詳しくなりました。
今後、仕事に活かせるかしら笑い泣き
InstagramやPinterestからトンで来ていただいた皆さん。
テーマ別の一番下に「東方神起」がありますので、よろしければそちらもご覧くださいね。
 
では、今日はこのへんで。
またや~たい
 
フォローしてね!