ハイタ~イとーきーやいび~んニコニコ
(←こんにちは、とーきーでございます)
 
ハイ、やっぱり来た~と思ったでしょ。
うちな~んちゅの皆さん。
(昨日は惣慶さん→https://ameblo.jp/to-kii2019/entry-12591256992.html
 
だってさ~、不思議すぎる仲村渠さん。
なかんだかりさん
 
瑞慶覧さん とか
東風平さん とか
平安山さん とか
喜屋武さん とか
我如古さん とか
 
すごいではあるけど(←すごいけど)まだ、頑張れば読めそうじゃん?

そもそも、って漢字見たことないもん~。
どこまでが、なかんキョロキョロで、どこからがだかりなのかキョロキョロ
 
電話でどんなして説明するから(どうやって説明するんだろう)!?
 
先日、テレビでイノッチ(←たぶん)が出ているドラマの番宣で
暗渠に潜むナントカカントカって出てきた時、
わ~だかり始めて見た~!!って叫んだよね。
 
ちなみに、なかんだかり
仲村なかんだかり
なんだそうです。
 
ところで、例に上げた5つの苗字は読めましたか?
 
 
もし、罹患者なら沖縄に広げてしまうから、と帰りたいのをじーっと我慢している友人がいます。
 呼ばない、行かない、帰らない
わかっているけど、そろそろしんどいね。
(2020年4月コロナ騒動の只中←備忘)
 
連休明けまでずーっとお休み。
でも、一歩も家から出られない・・・。
 
そんな人たちに、せめて沖縄風のヒトコマを届けたい。
 
みんなで頑張ろう
 
(心配しないでね、お出かけしてません。ケータイの写真フォルダーを漁ってます)
 
 
では、今日はこのへんで。
またや~たい
 
フォローしてね!