ハイタ~イとーきーやいび~んニコニコ
(←こんにちは、とーきーでございます)
 
庭にたくさんできたからニコニコ
って、どっさりドラゴンフルーツをいただきました。
 
ねぇねぇ、ドラゴンフルーツがたくさんできるってどーゆー状況なの!?
ホント長年住んでいても、毎回感動するキラキラ
南国のフルーツがそこら辺に生るって、大阪出身の私からすると奇跡のようルンルン
ホント、沖縄って『ないむん(生り物)パラダ~イス
 
まぁ、ばーちゃん家には、いちぢくザクロなんかがたくさん生っていたのでそんな感じと思えばそんな感じなんでしょうけどね~。
 
食べきれないほどたくさん頂いたので、ザクザク切って冷凍します。
 
ちょうど、お友達の家にお呼ばれしたので、
JAおきなわマンゴーも買ってきて
 
 
ゼリーを作りました~赤ワイン20笑い泣き
 
 
上矢印コレ、作ってすぐに写真に撮ったんだけど、もう少し置いておくと
ドラゴンフルーツから果汁がにじみ出てきて、ゼリーの部分がもっと真っピンクになるの。
 
ご近所のスーパーで、簡単にマンゴーが手に入る喜びラブ
表面に傷がある、とか熟れ過ぎてるとか、小ぶりとかで贈答品にならないマンゴーは
安く手に入るので、ゼリーとかにぶち込むのもへーき笑い泣き
 
あぁ、トロピカルトロピカルカクテルパラダイスうちなー(沖縄)!!
 
では、今日はこのへんで。
またや~たいバイバイ
 
フォローしてね!