はいた~い とーきーやいびーん
(こんにちはとーきーでございます)

 

うわ~、カタブイ来るぞ~! って慌てて窓を閉めました。

(カタブイは、コチラウインクhttps://ameblo.jp/to-kii2019/entry-12492735190.html)

 

移住当初は、
「あ、風が回ったね、雨が降るよ」って言われてびっくり
えっ、沖縄の人たちって、こんなに若い人でもみんなアッチ(どっち?)の世界と通じちゃってるの?
トトロ的な世界なのびっくりびっくりびっくり!?
ってビックリしていたものですが、近頃では「あ、来る!」
窓が閉められるようになりました笑い泣き
那覇って都会~って思うけど
やっぱり沖縄は自然現象が身近晴れ雨雷です。
 
 
カタブイ中だけど、雲の向こうが晴れてる晴れのが見えるね。
そして、カタブイが来たならきっと!
と構えておりましたスマホ
 
虹虹虹キターーー虹虹虹

こればっかりは、何年沖縄に住んでいても感動~虹虹虹
デカ過ぎて、i phonくんのカメラでは収まらないから動画笑い泣き
 
 
うっすら、ダブルなの見える!?
 
 
虹の始まりもクッキリキラキラ
 
 
そして、豪雨のカタブイから15分後には
何事もなかったような青空晴れが広がるのでした。
 
コレが、8月の沖縄
 
カタブイするから、との遭遇率高し(たぶん)口笛
 
 
 
じゃあ、今日はこのへんで
またや~たい(またねニコニコ
フォローしてね!