ハイタ~イ、とーきーやいびーんウインク

 

アップアップアップ コレ何のこと!? って人は、コッチから読んでねダウンダウンダウン

7.11に、沖縄で華々しくデビューしたセブンイレブンいい気分音符(サウンドロゴってスゴイ、絶対「いい気分」までつけちゃう)

横目で見つつも、入ってみる勇気のないとーきーです。

混んでるし、新しいもん好きと思われるし・・・(セブンの中にいる人、全員新しいもん好きに決まってるからいいんだけどさ)

 

という訳で、本日移動中にお昼ごはんをカッこむハメに陥ったとーきーは、緑の方のコンビニ車

image

はい、うちな~むん(←沖縄のもの)タコライスの進化系です。

そもそも、タコライス自体が、メキシコ右矢印アメリカ右矢印沖縄って上陸するたびに姿を少しづつ変えて、その土地に定着したもの。

アレンジしやすくて美味しいってことなんでしょうね~。

米軍が持ち込んだタコスをゴハンで食べようとアレンジしたうちな~んちゅ(←沖縄人)、

エライ 100点拍手

さらに、緑のコンビニさんが、車の中で運転しながらもかぶりつき易く、なんだったら、

沖縄右矢印日本風に海苔で巻いてくれちゃいましたっ。

いっぺ~(←とっても)にふぇ~で~びるグリーンハートグリーンハーツ←はい、復習して!

セブンも歌ったから、歌っておこう

アナタとコンビにファミリーマート音符

 

そして、みなさん!!

沖縄のコンビニでこーゆーモノやおにぎりを買った時に耳を澄ませてほしい言葉があります。

「温めますか!?(←夏でも聞いてくれるよ)

えっ、おにぎりをびっくり???とビックリしたそこのアナタおいで

私もです爆  笑

でもね、そこは旅先ハイビスカス郷に入っては・・・ですよ。

温かいおにぎり、美味しいからっ爆  笑

この、タコライスなんてチーズがとろ~りと溶けてとっても美味しいから~ラブ

「温めますか?」と聞かれたら「ハイ、お願いします」と即答してOK

 

県外で、コンビニでおにぎりを買った時には「おにぎりだけじゃなく、店員さんも冷たいのね、

どーして『温めますか?』って聞いてくれないの??ショボーン

「温めて下さい」って言えないとーきーなの・・・おにぎり

 

その他に買ったものは、

image

パピコとガリガリ君、新しい味が出てると買う派ですルンルン

沖縄にも、シチリアの風が吹く~シャンパン

 

あ、今までも これからも頑張ってくれるブルーのコンビニの歌も歌っておく

開いてまっす、アナタのローソン音符

 

今日はこの辺で。

じゃ、またや~たいバイバイ

フォローしてね!