ハイタ~イ、とーきーやいびーんウインク

 

アップアップアップ コレ何のこと!? って人は、コッチから読んでねダウンダウンダウン

いや、何が驚いたって!自宅のすぐご近所で笑い泣き

一応、那覇市ですよ。県庁所在地のある学校

みんな「意外と都会なんですね、那覇市って」って驚くよね。

とーきーも最初はでーじ(←すごく)驚きました、あまりの都会っぷりに。

 

そんな、プチ都会な那覇市の片隅・・・

いつも車で通る道、緑の隙間から熊しっぽあ、ワンちゃん出てきた熊あたま

飛び出してきてもすぐに止まれるようにと 徐行運転車

 

えっ!! まさかの!?

 

見間違いかもね〜キョロキョロと思いながらも車を止めて確認すると・・・アセアセ


 

 

ですよね~、ワンちゃんじゃないですよね~ハートブレイク

 

ヤギさんですねっっっやぎ座

 

その後、ヤギさんの声を聞きつけて出てきたお母さんと

小一時間ユンタクハンタク(←楽しくお喋り)

ヤギさんの名前は「もあちゃん」

沖縄の民家だけに「食べるの?」っと思っていましたが

ペットとして可愛がってラブラブいるご様子、ちょっとホッてへぺろ

 

見ず知らずの、通りがかりの得体の知れないとーきー

気さくに延々とお喋りをしてくれるお母さん。

なんだったら、家まで上げてくれてお茶お茶でもご馳走してくれそうな勢いでした。

 

沖縄とはいえ、世知辛さがヒシヒシと忍び寄って来ていますが

こういう状況に出会うと、心底

「あ~移住して右矢印右矢印右矢印よかったラブラブ流れ星と思うのでした。

 

色白美人な「もあちゃん」

 

 

後ろ姿もシュっと素敵な「もあちゃん」

 

 

 

 

これから時々「もあちゃん」の顔を見に行こう~っと。

 

 

 

 

今日はこの辺で。

じゃ、またや~たいバイバイ

フォローしてね!