突撃!日本ディレクション協会忘年会【3人の人気ディレクターの極意】 | 大石 バロス あきらのブログ

大石 バロス あきらのブログ

ブログの説明を入力します。

ども

バロスです!

昨日は

日本ディレクション協会の忘年会イベントにお邪魔してきました

Image

日本Androidの会みたいで親近感

このロゴが内定先のに似ていてまた親近感w

今回の目的は

現在、動いているぼくらトキカネという学生アプリ開発チームに役立てるため
https://www.facebook.com/NuLiGuanLiMuJuemashiapuritokikane

これFacebookページっす☆

かなり手探りでこれまでディレクターっぽいことをしているけど

もっといい方法があるなら取り入れようと思って参加

Image

ワイワイガヤガヤ
すごい活気

てかディレクターでこんな集まるイベントって初めて
基本チームの一人しかいないし

明確なスキルがないから結構孤独な役割だから

なんか新鮮でした

今回はコンテンツの作り方に関して

LIGなどの勢いある人たち3人が語ってくれました

そん中でも

「炎上を恐れない」
ってのがシンプルで一番刺さったアドバイスだったかな

それにビビって中途半端な動きしか出来ず

しょっぱい結果に終わった経験がある自分には耳が痛い

「炎上の引き金は裏切り。だから、期待値を意図的に下げて期待を裏切るようなことはしない」
ってのが是非共有したいと思った学びだったかな

その後は交流会!

学生部もあって

日本Androidの会みたいだった

名前も似てるしw

色んな人と話している内に僕らのアプリの話もさせていただいた

やっぱ時給換算ってのは社会人の人には特に刺さるなー

一番伝えたいのは最も多くの時間を浪費してしまっている学生なんだけど

この記事を読んで下さって面白いWindowsアプリ探してる方いましたら是非ダウンロードして下さいな♪

http://apps.microsoft.com/windows/ja-jp/app/tokikane/5ea940fc-c664-43f5-8608-62e7e5095f1a

Image

メインサービスのアプリの開発も進んでいるのでよろしければこちらも是非

Facebookページです☆

https://www.facebook.com/NuLiGuanLiMuJuemashiapuritokikane