今日は緊張の子宮鏡検査の日です滝汗

病院によってはラミナリアで広げてから行うと聞く検査ですが、私の通うクリニックではその処置はありませんアセアセ

まずは採血
(これも数値によっては移植できないらしく何気に緊張)

その後30分くらい待ち内診室に呼ばれました

内膜の厚さは9mmキラキラ
ということでまずはクリアドキドキ

そのまま検査室に移動して下さいとのことで
下着だけ身につけて(スカートは履いてます笑)
初めての検査室に移動しました

検査室はよくブログで見かける無機質で冷たい
まな板みたいなとこでしたうお座

先生が来るまで看護師さんに質問

クマムシくん卵管造影と、どっちが痛いですか?
→卵管造影の方が痛い

クマムシくんラミナリア入れなくても良いんですか?
→細い器具なので、なくても大丈夫

それ以外にも怖い〜や緊張する〜など私の小言にも優しく対応してくださいました照れ

そして先生登場
優しそうな女医さんです

お産の時のような足を固定する器具に両足を乗せてスタンバイアセアセ

消毒をしてもらい(ここで軽い生理痛)
今から水入りますー
画面を見てくださいー

そこで画面を見ると初めて見るピンク子宮さん

特に問題なし綺麗な子宮ですと言っていただきましたデレデレ

その後しばらくして診察室に呼ばれました

内膜 OK
子宮鏡 OK
そして採血の結果もクリアということで


SEET法の日にちと移植日が
決定しましたお願い


その後は、処置室で追加のお薬説明と筋肉注射の自己注射指導ですガーン

薬追加お薬薬
クラリスロマイシン(抗生剤)
プレドニン
ルトラール
ウトロゲスタン膣カプセル
膣剤は2錠で人差し指で子宮口まで押し込むタイプ

今までも多かったけど更に増えるな滝汗

そして黄体ホルモンを補充するための筋肉注射指導です

身体が硬くて逆の手でお尻の肉を摘むことができず、そのままダイレクトに90度打ち込む方式だったので
かなーり不安がありましたがお腹の皮下注射よりも痛みがなかったですデレデレ

自己注射と膣剤が嫌過ぎて仕方ありませんが
我が子の為に頑張りますアップ