続きうさぎ

採卵後は内診→診察→会見と進みます

PM1:00 内診室呼び出し

内診台に上がり膣内のガーゼ取り出しと卵巣の腫れのチェックをされ終了

内診台を下りた時には先程まで私の中に入っていたであろうガーゼの残骸がゲッソリ
まぁまぁな長さのが入ってたようでした 

PM1:10 診察室呼び出し

夫はずっと朝から待っていてくれて一緒に診察に入る予定だったんですが、何となく自信がないというか一人で聞きたい願望が出て結局一人で診察室に入りましたチュー

D12で見えていた10mm以上の卵胞は15個
空胞もあるかもしれないからせめて10個は取れていてくれー!

ドキドキしていたら用紙が出されそこに書いていた数字は

30個!!
見えてた卵胞(22個)よりも多いやんポーン

予想外の多さにびっくりでした
また夫の精液も調整後の運動率99%になっていたので全てふりかけにしても良いですよと先生

この段階では成熟卵か未成熟卵か分からないそうです

ただ初めての採卵で全滅リスクがあるのは嫌だったので一部顕微もお願いしましたキラキラ

お願い成熟しててくれー!
受精してくれー!
胚盤胞になってくれー!

卵巣が物凄く腫れているそうなので今週期の移植はなし
凍結することになりましたニコニコ

明日以降のohssが怖いので水分補給と体重管理していこうと思います!!