昨日から自己注射が始まりました💉

ここに来るまで検索魔になって沢山調べまくりPC

考えれば考えるほど恐怖アセアセでしたが私の通っているクリニックでは自己注射の講習を受けていないと体外受精に進めません

体外受精に進む為にも意を決して講習に参加して
あれ?意外に痛くないし怖くないちゅー
と余裕ぶっこいた3週間前•••

微妙に日が空いて実際に自己注射が始まると
恐怖心でいっぱいになってしまいましたえーん

自己注射セットがこちらキラキラ


HMGフジ150+ゴナール150
自分で生理食塩水と粉薬?を混ぜて薬剤を作ります

講習の時を思い出しながらシリンジに液体をセットあとはお腹に注射するだけというところでとんでもない恐怖が襲いました

イタクナイ イタクナイと頭で唱えていても針先を見ると恐怖でいっぱい滝汗

1時間程自分と格闘してましたが、どんどん疲れて来たので意を決してぎゅっとお腹をつまみ針を突き刺しました💉

ぶすっと勢いよく最後まで差し込み
(痛くない)
ゆっくり液体を注入します
(ちょっと、、痛い?)
その後つまんでる指を離し針を抜きます
(この時点でズキズキ)

薬剤の影響なのかその後30分はズキズキしてましたえーん

痛みに弱いのか、薬剤がしみるのかこれが10日間くらい続くのは中々大変ですが赤ちゃんを授かる為に頑張ります!!