起きてる時は、ずっとずっとあの子のことを考えています。

楽しいことをしている時も仕事中も起きた時も寝る前も。



今どうしてるかな〜?と思ったり。

何でこんなことになったかな?と思ったり。

楽しい思い出を思い出して、幸せな気持ちになったり。



悲しい気持ちになる時もありますが、幸せだったとフンワリした気持ちになったり、感情は様々です。



起きている時にあの子のことを忘れる時間はありません。

ずっと何をしていても、あの子が頭にいます。



だけど、起きている時にあの子のことを考えたら、どうしても亡くなった、という記憶もくっついて来るんですよね。

仕方ないです。

事実ですから。



でも、しんどくなる時もあって。

亡くなったことを考えたくない時もあって。

そんな時の、私の逃げ場が睡眠です。



今週は火水木と三連休だったので、それはそれは、寝まくりました。



寝てる時だけはあれやこれや、考えることのない時間なので、唯一の私の休息時間かもしれません。

睡眠が、逃げ場になっている感じですね。



だけど、朝起きて隣でグースカ寝てるあの子がいないので、起きた途端にすぐにまた現実に引き戻されますが。



睡眠が逃げ場ではなく、前みたいな普通の睡眠となる時は来るのかな。