今日はスピリチュアル的なおはなし。

苦手な方はスルーして下さいね。



上がったり下がったりを繰り返している私ですが、今は上がってます。

と、いってもいつまで続くかは?ですが。



何故上がってるかと言うと、今の私の頭の中は

「人間の魂は死んでも生き続けるから、結局あの子は生きてるんだー!」

となっているから。



とはいえ。

この世界では肉体が無くなることを死としているから、書類上、学校関係諸々は、どうしても亡くなったことにはなってしまうのですが。



子供を亡くされてない方(ママ友など)に

「実は今も生きてるんよね!」

と言ったところで

「うんうん、皆の心の中で生きてるね!」

と言うだろう。



ちゃうねん!

ニュアンスが全然ちがーう!

慰め的な意味でなく、ほんまに生きてるんよ!と思うけど、まあ仕方ない。

それが、扉を開けた人と開けてない人との差だもんね。



それでね。

寝てる時には私たちも魂があちらに行って、我が子に会ってるらしいんですよね。



皆さん、我が子に逢ったら言いたいことがあるでしょう。

私なら、事故だったから

「守ってあげれなくてごめんね。」

と、言いたい。



けど、多分、もう言ってるんじゃないかな、と思うのです。

睡眠中に毎日会ってるなら、絶対もうとっくの前に言ってるだろうな。



それより

「今日はこっちで、何してたん〜?母さんは仕事だったよー!」

みたいな、案外普通の話しをしてるんじゃないかな。



起きたら忘れるシステムになってるから、覚えてないだけで、寝たら普通に昨日の続きをしてると思う。

「じゃあまた明日ね〜!」て言って別れて、起きて忘れてるんだと思うな。



何故、忘れるシステムかというと、寂しくてたまらなくなるから。

え!覚えてる方がよくない?と思うけど、結局は覚えてるのに起きたらいない、て方がより残酷だからなのかなぁ。



でも、我が子たちは忘れるシステムではないので、全然寂しくないんだと思う。

また明日会えるわ!くらいなもんなんだと思う。



結局。

寂しくて堪らないのは、こちら側だけなんやね〜( ;∀;)

また、今夜も会えるけどね!
(忘れてしまうけど)