我が家は周りの子達と、周りのママ友と一緒に、とあるタワーを登っていた。



「タワーの最上階には何があるんやろ?」

「展望台があるんじゃない?」

「こんな景色が見れるんじゃないかなぁ?」

みたいに。

キャッキャ、キャッキャと。

いつか、その景色を一緒に登ってた皆と共に見れるだろうと。

見れるはずだ、と登ってた。



そのうち、階段を地道に1段ずつ登るのにも慣れて来て、1段飛ばしで登ったりもした。

2段飛ばしで軽快に登る人もいた。



「早く早く〜!」

「ちょっと待って〜!」

みたいな。



何階まで登ったんやろう。

だいぶ登った気がする。

まだまだ、タワーの頂上までは見えなかったけどね。



軽快に登ってたのに。

なのに。

我が家だけ踏み外してしまったんだ。

ゴロゴロと。



気付いた時には真っ暗だ。

周りを見ると地下3階。

地上1階より更に転げ落ちちゃった。

もう、一緒に登ってた皆の姿は見えやしない。



いてててて…。

急いで皆に追いつこうと藻掻いてみるけど、地下3階まで落ちたダメージが凄すぎる。



もう無理や…。

皆には追いつけないや。

もう、違うゴールを目指さないといけないかも。



ヨロヨロ登って見るけど、思うように登れない。

2段飛ばしなんて無理無理。

1段1段、地道に登るしかない。



そんなこんなで、おそらく只今地下1階。

遠くの方に、しらじらと光が見えるような見えないような。



あの光まで辿り着いたら行く方向が分かるかなぁ。

そこまで、歩いて行けるかなぁ。