料理をしたり、掃除機かけたり仕事したり。

何かしてる時は大丈夫なんだけど、つい、ボケ〜としてると、回想シーンが浮かび上がる。 



近所を歩いてる時は「かあさ〜ん!」と言いながら駆け寄ってくるあの子。

リビングにいる時は、ソファーでゲームしてるあの子。

お風呂に入る時は、私の前の定位置に浸かっているあの子。

色んなあの子の姿が、そこいるように、浮かび上がっては消える。



火垂るの墓のラストの回想シーンみたいに。

節子が、ケンケンパ!してふわっと消えるシーンみたいに。



鮮やかに頭で再現できるのに、そこにはいなくて。

ふわっと消える。

寂しいね。



頭で再現したら、そのままいたらいいのにね。