あの子がお空に行って1年経った。

ついこの前まで、1年前の今日は…と思ってたのに、もうできなくなった。



いつの間にか、2年前の今日は、になっちゃった。

それが、悲しくて寂しくて。

何かいい方法はないかと考えた。



そうだ。

今はあの子がいなくなって1年半前になるから、あの子の1歳半の頃を思い出そう。

1歳半の頃、可愛かったな。

何をして遊んでたかな。



3年経てば、3歳のあの子を思い出そう。

おしゃべりが上手になってたな。

可愛い服を着せてたな。


 

だけど、どうしようね。

12年経ったらどうしようね。

あの子がいなくなる、あの日がやってくる。



そうしたら、どうしようね。

一周したら、どうしようね。



12年後の私は、どうしているだろう。

こんなことも考えなくなってる?

それとも、全く変わらない?

分からないね。

でももし、まだまだ考えてたとしたら。



一周したら、どうしようね。